自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

DS奮闘記第二話「陰謀」

新宿へ急ぐ俺。もう昼を過ぎようかという頃である・・・



新宿につくなり西口へダッシュ。休日だけあって人がゴミのような
数がいる。多すぎて移動に手間どる俺。まさにラグるってこういう
状態のことをいうんだろうなとか思った。リアルラグである






大手量販店は全滅。既に4件ほど回っただろうか・・・。絶望に明け暮れ
外にでるなり、壁によりかかりながら道端でDSをやる子供が目に付いた

鋭い視線を浴びせる俺 しかしこの子の未来(DS)は奪ってはならない。
すれ違いざまに画面をチラっとみるとポケモン(アドバンス)を
やっていた。いい度胸をしている






ここで新宿西口方面最後の希望であるさくらやへ向かったのだが






ds3.jpg

あった

俺はハッとしたように周りを見渡す。

熟年夫婦
若年夫婦(子供連れ)
学生集団
会社員(?)

見た感じDSに興味を示していたのは学生集団だけであったが、幅広い
年齢層をターゲットにしているDSである、油断は禁物だ。ショーケース
からでは店の在庫は確認できない。確認しておくべきか・・・?



ここでI氏からの無線が入る。新宿に到着したようだ。
俺は合流を優先することにし、携帯を手にとった

I氏「着いたよ」
俺「西口のさくらやの地下だ、早くくるんだ!」

ここでI氏と合流。再入荷のチラシを見るなり胸を撫で下ろした様子。
ソフトの方に興味を示しはじめる。そしてマリオカートDSを手にとらん
としたその刹那

ガチャッ






レジの横の店員専用口が開き、若い男性の店員が現れる。

コツッ コツッ

こちらに歩いてくる。右手に紙きれのようなものを持っている。
店員はショーケースの前で足を止め・・・・・・ 何かを貼り付けた






時が凍る。
全てを理解するのを脳が拒んでいる。思考が止まっている
受け入れがたい目の前の現実───






ニンテンドーDS完売しました 次回入荷予定は未定です^^;

思わず声が出る
俺「でぃ、でぃーえすはッ・・・!」
店員「申し訳ありません、たった今売れきれてしまいまして^^;」

俺の視線はカウンター前に向けられた。先程の老夫婦が会計を済ませて
いる最中であり・・・手にはしっかりと握られたビニール袋。
青い・・・青いDSだ



俺「う、うおおおおおおおッ」



⇒第二話 完 (次回、最終話「決着」!)

関連記事

twitterへRTする 2006-01-20 : Portable : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

バロスww
2006-01-21 13:09 : ぶるっち URL : 編集
DSでアドバンス用ソフトをプレイしている子供を睨む零式氏に耐え切れず吹き出しました
2006-01-21 17:33 : 閲覧者 URL : 編集
合流したと同時にすぐに購入すればよかったのに・・・。
もしくは零式さんがDSをキープしとくとか。
2006-01-23 01:21 : URL : 編集
秘密情報らしいんですが、新型DSが予定されているので出荷を絞っているという話がありますよ。
ニンテンドーからの秘密情報として小売業のバイヤーには流れてきているみたいです。
2006-01-23 11:19 : 通りすがり URL : 編集
>合流と同時に購入

あの後ずっと、早めに買っておけば、と悔いていました。
「入荷しました!」の文字に安心しきっていたのでしょう・・・完全に油断でした


>新型DS

自分もウワサには聞いていましたが世間的にはデマということで落ち着いている
ようです・・・真相はさっぱり分かりませんが。どうなんでしょ

どちらにせよ年末年始でこれだけ売れたのがニンテンドーにとって予想外だった
のは間違いないようで。機会損失っていうんでしょうかね・・・嬉しいやら悲しいやら。
2006-01-23 16:34 : ztar URL : 編集
実は私が勤めている会社がゲームやCDを販売している小売業でして、ゲーム担当バイヤーが任天堂から直々に裏情報として貰っている話のようです(バイヤー本人から聞きました)
聞いた話なんていう不確かなソースでは信用できないと思いますけどねw
私自信は最近DSを買ってしまっているだけに、この話を聞かされたときはショックでした…
2006-01-24 15:22 : 通りすがり URL : 編集
うちの勉強もしねークソガキャから奪ってください
2台あるよ!
小学生の癖に!DSとか贅沢だぜ

私とかデスクPC1台しかもってないのに
2006-01-25 01:37 : yuki URL : 編集
>通りすがりさん
記事を色々漁ってみましたが似たような内容の記事を
いくつも発見しました。警戒態勢かなコレは・・・w

>yukiさぬ
それはけしからん!小学生のうちからDSとは悪影響ですぞ!
すぐに私に郵送しなさい
2006-01-25 01:41 : ztar URL : 編集
三度登場してすいませんw
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html
発表が出ました。
従来モデルより若干小振りになって、画像を見る限りでは不評だった十字キー上の電源ボタンが移動したようですね。
あの位置は操作しているうちに誤って押すので当然の変更かもしれませんが。
2006-01-26 16:48 : 通りすがり URL : 編集
まぁ、そこまでは変わらないみたいだから、PS2の型番の違いみたいな感じだろうなー(途中からHDD内蔵できるスペースできたでしょ?あれと一緒で、開発費がある程度ペイできたら中のチップを小型化できるんだよね。)

それにしても、入手困難な状況で手に入れた人は..._(._.)_
2006-01-26 19:27 : P URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ