自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FF14】最強の木人あらわる

PSO2はひと通りさわってから



FF14ではアレキサンダー零式が実装、今回の拡張パッケージにおける紛うことなき
エンドコンテンツだ。現状では1層ボス手前の中ボス、ファウストがエンジョイ勢
仕分け装置としてこれ以上ない働きを見せているようであり面白半分で遠足に訪れた
ヒカセン達を秒殺しているという話である。その試練は突き詰めれば至って単純明快
で制限時間内に敵を倒せというだけなのだが、それが故に小細工はできずここに至る
までにスキル回しを研究最適化するも合格ラインに至れなかった有象無象が一様に
足切り場外本塁打を受け現実を思い知らされている模様。この最凶の木人の存在は
この後の本戦にて無駄極まりない虚無の時間を過ごさせない為の優しさであろうか。
どちらにせよここはまだ地獄の一丁目…のチケット販売センターみたいな所だろうで、
ファウストがーなんて言っている時点で参加資格未達なのだろう。
グダグダ言う前に装備揃えよう、ミジメにアレキノーマルやるか






2015-07-22 151512

2015-07-22 154606

FFRKではFF14とのコラボ始まったけどBGMはもちろんのことドット絵、ギミック等の
再現率がえろう高い。ファンサービス的なところを大事にしつつ高品質なモノを毎回
提供してくれているゲームなのでソシャゲの中ではまだまだこれから期待できる作品。
まぁ戦闘は旧来FFのそれなのでいろいろと理不尽なところも多く、イマドキの内容を
期待してはいけないのだが

なおイベントではサンクレッドとヤシュトラが仲間にできる。ヤシュトラはガチャ武器
取れればこれまで最強の盾だった主人公デシを食う勢いの必殺が使えるので本スレ
がそれなりに荒れる勢いの上位スペック、ボス戦で回復に加え上位のデバフを
かけられるのも魅力。一方サンクレッドはサンクレッドらしいスペックと言える。
関連記事
twitterへRTする 2015-07-22 : FFXIV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ