自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FF14】さぷちけ【グラブル】

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1687798/
14ちゃんは今更ヴァナ武器を手に入れるなど。もう何度武神閃で上半身だけ場外に飛んで
いったか分からないが、いい加減それとなく完璧またはそれに近い動きができるようには
なってきた。てか一旦クリアしてしまうとほんと簡単に感じるよな。そりゃクリアまでの道筋が
見えるかどうかってのは大きな違いなのは自明だけど、最終フェーズ到達してギミックも理解、
後はクリアだけってのとクリア済の間にも言いようのない溝があるように思える。
まぁそこは心理的なとこなんだろうなぁ、俺がメンタル弱いだけか。






ぐらぶる

150719_175808_192.jpg

サプチケ何にしようかずっと悩んでたけど、最終的には煩悩に従えというえらい人の教えにより
火パ強化を目的としてクラリスを選択。これによりアニラ/ゼタ/クラリスという盤石の布陣へ。
ちなみに某界隈ではアニラの名前を出すと暗殺者を差し向けられるらしい・・・こわやこわや



150719_175809_193.jpg

1アビは言わずもがな、個人的に火パは今まで片面防御ダウンがなかったので現PTにかなりマッチ。
2アビはデュレーション系?ダメはクソだったけど何依存なんだろ、わからん。
3アビは敵HPが高い程大ダメージっぽいけどどんぐらいかは分からん、自発ティアマグとかやるように
なったら重宝するかな。どっちかってーとディスペル効果のほうが貴重なんだろうかね、そこも今まで
代替いなかったからありがたいじゃ

さてテイルズコラボ、ヴァシュロンもっと倒して各武器2凸しないとだけど想像以上にきっつい。
普通のアニマのほうが足りなすぎてこのままじゃ間に合わないので月曜日あたりなんとかしないと
関連記事
twitterへRTする 2015-07-19 : FFXIV : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そこはタンクみんな思ってるはず…
クリア済みになると無駄に自信がつきますよね〜
2015-07-20 09:29 : URL : 編集
脇(^ω^)ペロペロ
アビ2はマグナ程度ならガッツリゲージ削ってくれるウーマン。対バハ級は修正食らって気休め程度に。
アビ3は超HPのボスで貢献度稼ぎにも使えるがやはり本命は解呪ですね。CT重いし。
はよ最終解放きてカリオストロとクロスして欲しい
2015-07-21 21:53 : URL : 編集
No title
無属性なのをいいことに2アビをスライムにぶち当てるというやり方も可(ないよりはマシ程度)
次のイフ復刻考えるとリリィちゃんなんだろうけどロマンでパーさん選びました。カタリナ姐さんとkwsmさんに頼る日々はまだまだ続きそうです。
2015-07-22 00:35 : URL : 編集
No title
タンクに限らず、クリアするといきなり安定度激増したりしますよね…みんなそんなもんかなー。

クラリスChangはとりあえずLv70程度まで上げてみましたが前評判以上の使い易さ。
流石新人でフィギュア化までされるだけのことはある…まぁ気づいたら火パにヒーラー
いないんですけど。

今回イベについてはとりあえずイフを回しております、水は無課金面子でもかなりイケますし
初心者にとってはチャンスですなー今回は
2015-07-25 00:41 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ