自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FF14】重すぎる二足の草鞋【PSO2】

◆FF14
アレキ実装直前にてようやく捕鯨とGハントを終えた。

150703_233903_144.jpg
(ロクなSSがなかった)

極ビスマルク:
雲海にドラゴンダイヴをキメていく光の戦士たちを何人見送ったか数えるのをやめて
久しい中、甲子園のベンチにいる監督のような顔をしながら「7連光の戦士ガチャ」に
チャレンジし続けていた。ら、ある時成功した。いけるときはあっけないものである…
ナイト的には数カ所のポイントさえ抑えてしまえばもう天気見ながら雑魚戦やってる
だけのようなものなので、特にこうしたらいけたあーしたらいけたなどということも
なく。個人的には「デカいボスほどクソ」というイメージを覆すようなコンテンツでは
なかった。突然ラグワープして下に落とされることがないだけマシか(おぉっと



150705_195403_153.jpg
(ロクなry)

極ラーヴァナ:
(この虫、見た目を変身後のギルガメッシュに置き換えてもサマになる気がする。)
個別のギミックについては比較的難解であれど、真と同じくながーい詠唱があるので
一つ一つ対処していけるだけの時間的、心理的余裕が割と持てる点で全体難易度として
はまだまだマイルドという感で、1回クリアしてからは武神閃をシェルトロンブロック
決めるところに力を注いでた。極シヴァレベルに楽しい良コンテンツだと思いますコレ。
武器まだとれてないからアレキ周回入る前にはなんとかしておきたい。
ところでチャンドラハースの時にダブルセイバー振り回すアレ超かっこいいですね
あのPAファイターにください(おぉっと



◆PSO2
別に引退したわけでもなんでもなく★12取引可能になる明日という日を待っていただけ
に過ぎないのだ。え?あっ、はい、いえその節は…いえ、はい、すみませんでした。
とりあえずまだ当分はHuとFiに注力すると思うので、「アーレスでよくね」をNGワード
に実装前日ながら購入すべきものを見繕いはじめたのだった。



刃鞭パラティーゼル
 カイザー威力上昇潜在つきかつFi装備可。個人的には禍矛と並んで最強ワイヤー
 である。リリチが過疎ってる手前、安定した産出が見込めていないため高騰が予想
 されるが、Fiで持てるワイヤーとしては絶対に確保しておきたい一品。グリゴロス
 も悪くはないんだがFiなら結構カイザー多用するし、接近時に火力出すなら別武器
 持つからコイツは色々噛み合ってる。

バルディッシュ
 何度でも言うけど煌気光は最強なのでPP回復用として一本持っておきたい。
 テックアーツ維持しながら猛烈なPP回復挟めるってのはデカい。
 同じ理由でラヴィスブレイドも候補に挙がるけど、どう足掻いてもTダガーに2パレ
 割くのは難しいので次点以降である。その気になりゃジグ交換でいいしな

コートダブリスD
 ボスの正面でオラオラメギバアーツしたくないファイターなんているわけがない
 ので勿論欲しいのだがレコードの産出量を参照する限り絶望感あり。まぁダブセPA
 はどれもSAないからマッシヴ中でもない限り奪命ばりのゴリ押しは難しそうだけど

クレイジーギャラクティス
 君はメテオしたくないの!?俺は別にしたくないけどかっこいいから欲しい



こんなもんかねぇ。チェインソードとかはよく名前挙がるけどクソ高いだろうし冷静
に考えてソードで火力潜在捨てて奪命使うとかちょっとありえないので買わない。
乙女捨てた専用ビルド組めばまだ、という気もするけどそこまでするならエスパーダ
でも買ったほうが良いのではなか廊下

幸い★12は沢山持ってるので他職のを適当に売り払いつつなんとか必要なものは
確保しておきたい。報酬期間終わったら安くなりそうなきもちょっとはしてるけど、
取引可能な絶対量と需要がどれ程のバランスで保たれるか図りかねてるので買える時に
とっとと買う、でいこうかな
関連記事
twitterへRTする 2015-07-07 : FFXIV : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アレキはかなり温めに作ってあるので早いとこ初見を楽しんだ方が良いですぞ!
完全初見からでも2時間かかるかどうかレベルでしたし
2015-07-08 01:39 : URL : 編集
No title
やっぱクリタワ的な感じなんですな~、意外と楽々終われました。
ネタバレ見なくても初見同士であーだこーだ言いながらでクリアできる
いい具合の難易度でしたね。本当の地獄は2週後か…
2015-07-09 23:50 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ