自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FF14】進捗なし

※3.0極蛮神についての記述あり。ってもうそろそろこれ書かなくてもいいかなって




150628_161534_121.jpg
(昨日の極ビス戦でのベストショット。HUDがなければ完璧だった)

平均ILも170となったがまだ極ビスマルコで足止めを喰らっている。このコンテンツは
3.0エンドコンテンツの登竜門的位置づけとなっており現状では続く極ラーヴァナ戦に
向けての通過点であるがゆえにクリアした後もここを周回する人は現状少ない。ので、
普通の募集をかけたところでどうしても慣れという点で難のあるメンバーが含まれて
くる。そこはもう仕方のないところではあるけどDPSチェックを超えられずに延々と
悶々するのもアレなので週末は多少厳し目の制限をかけた上でクリア目的で臨みたい、
アレキサンダーの実装も近いしな。つまるところなにも進捗していない。
自分としてはそれなりに動きに余裕が出てきたので後はクレメンスやスキンをもう少し
的確に差し込めるよう、また1でも多くダメージを与えられるようなスキル回しを洗練
させていきたいところ。






150703_222055_143.jpg

グラブルの方はイベント中。レベルも装備もキャラも微妙な光パーティだったけどふと
90円のアレでアーミラ女史をお迎えできたことからそれなりの形になり、貢献度稼ぎきる
のは厳しいかと思っていた本イベントにも光明。育成は不十分ながら、奥義ゲージブースト
に重きを置いた構成にすることでマルチでなかなかいい数字が出せるようになってきた。
1ターンで総計100万ダメージをたたき出したのは本イベが初めてかもしれない。
これならもうシルヴァとか出張させてさらに奥義ダメージ伸ばしたほうがMVP率も
上がっていいだろうか…まだ期間はあるから色々試してみるか。
それにしてもSRノアのアビリティ強いな…控えのゼエン教とは大違いの活躍っぷり。
関連記事
twitterへRTする 2015-07-03 : FFXIV : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ナイトなら武器180で竜終わりまでに350程を目標にしたらいいと思う。あと募集で、180武器で火力出せる方募集という感じで!
2015-07-04 13:42 : URL : 編集
No title
割とこのゲームはSRも強いですけど特に光は面子の充実具合がすごい印象
そのせいでゼエンがSSRなのに平気でスタメン落ちするんですけど
2015-07-04 15:27 : URL : 編集
No title
少し強気の募集で何度かやったところ打開できたぞい!
IL170制限でフルタイムでもクリアできなかったときは
どうしようかと思ったけど…さぁようやくヤツだ

ぐらぶるはあれね、光はぶっ壊れてるの結構多い気がするね。
今回の水着のレフィーエ?もやばいよね。もうマジ無理ゼェン教入ろ
2015-07-05 01:58 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ