自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FF14】量産型法典ナイトに向けて

※ネタバレはないけど物凄い頑張って推理すると死ぬ




150626_203619_112.jpg
(なんだこの装備・・・)

FF14はナイトがLv59と50%ぐらい、開始一週間で50→60になるぐらいのペース。
旧Verまでは圧倒的最強で世界を救ったレベルの装備が次々とより強いコモン装備
に置き換わっていくのは拡張パックである以上ゲーム的に仕方ないとはいえ、
古代より受け継がれた封印とかれし伝説の剣よりそのへんの村クエこなしてNPCに
「はいゴブー!」って報酬で渡されるレベルの剣が強かったりするのはなんとも
諸行無常である。どうでもいいけど。

そんなこんなでレベルカンストが近いがどうしようか、ここまではクラスを一つに
絞ってなんとか現行勢の足先に引っかかるような格好でプレイし続けてこられた
わけだけど、他職を知らずして自職をなんとやら。いい加減別ロールも体験して
おきたいわけだっつっても余裕ないからしばらくはナイトで法典溜め続けるわ

せっかくだからIDの思い出日記みたいなの書いていきたいけどあらゆる事項が
バレに相当する時期なので何も書けないところあるなコレ。FC、LSの会話でも
○○○・○○・○○○○いきませんかーとかクジラ漁いかんかとかムシキング
やろうとか全伏せ字や隠喩、暗喩の類が飛び交っておりほんとこいつらデキる
光の戦士だなって思ってる。固有名詞出すだけで図らずもストーリーのバレに
なったりするしほんとデリケート。つってもお構いなしにShoutでそういうのが
流れてたりするので見てしまったときは事故にでもあった気分になる。

PSO2?今は時期が悪い






150626_203505_111.jpg

グラブルは過去にあった(?)討滅戦が3種同時に開催、どれも召喚石を確保できれば
各属性の攻撃力割合UPが見込めるため非常に有用というか必須レベルのものである
のだが如何せん開催期間が非常に短い(長期メンテも影響してそう)。
全て3凸させるのは難しいので優先度をつけなければならない

 コキュートス:一応3凸オクシロモンはいるものの、攻撃UPは欲しいので1匹確保。
 ウォフマナフ:現状バアルがいるがこっちは暗闇付きで攻刃武器も狙える。3凸狙い
 ディアボロス:闇はブリュンヒルデしかないので1匹確保必須。凸はまだいいかな

というところなので各1つずつ取ってから余裕あればウォフマナフを追加で周るか。
ジョブはダクフェ安定かな?最近は長期戦対策のダクフェ、貢献値泥棒の眼帯という
感じでパーティ構成が属性ごとに二分化しているからパーティ保存枠が6では足りない、
ジョブの切り替えがもう少しスムーズにできるといいのだが…マグナとか急いで参加
しないとすぐ終わってしまうし

あと月末にレジェフェスが来るかな、来たらまたかなり強くなれる気がする。
俺は運がいいからな、だな
関連記事
twitterへRTする 2015-06-26 : FFXIV : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
マグナとかは自発かMVPの赤箱でない限りはいくら貢献度を稼いでも関係はないそうな。ワンパンでも金箱がくるりんハープ音しながらSSRが(確率は低い)。
2015-06-27 06:08 : URL : 編集
No title
マグナは自発orMVPの赤箱及び準MVPの追加金箱以外は貢献関係無いです(0だとそもそもドロ無し
あと火水土風の4属性マグナは赤箱のSSRドロ率が高い(10%強 金箱は2%弱)のでワンパンのメリットがそれほど無いです
2015-06-28 09:03 : URL : 編集
No title
自発かMVP取らないと意味がないのかー。まだ突破待ちがそれなりにいるもので
マグナアニマを自発にまわせないのですよね…。そろそろ頃合いではあるので、
ボチボチ自発MVPにも挑戦してみようとは思ってオリマス
2015-06-28 17:40 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ