自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FF14】そう天のイシュガル丼

※バレはあんまりない比較的穏やかで優しい記事。



150618_002309_069.jpg

なんとかアーリーアクセス前に真成編4層を踏破、やったぜということを書こうと思った
けどもう今更すぎるのでどうでもいいか。まぁやり残しはなかったぞということですハイ



さて週末はFF14新パッケのアーリーアクセスに参加。リアル生命維持に最低限必要な
行動以外を総てゲームの進捗に充てる意識の高さを随所で感じる中、そういった真の
光の戦士に混じり俺も週末ぐらいは負けまいと無数のお使いを精力的にこなしていった。
文字通り「朝から晩まで」イシュガルドイズリアルを体現し続ける中でFC内では「みんな
廃人だよな~」とか「FF14は遊びじゃないからな」などという様式美的会話が繰り広げ
られるのだが割と笑えない冗談である。既にカンスト近い猛者が復数出ており、まだ発売
すらしていないはずなのにエオルゼアに安寧が訪れようとしている。
ちなみにおれはナイト56まであがった


150621_234804_095.jpg

それにしてもフライングマウントが楽しい。飛んでるだけで楽しい。移動速度も地上時の
1.5倍ぐらいありそうな感じで非常に快適、徒歩では5分はかけて迂回していた絶壁を軽々
越えていく瞬間などたまらない。未開放で頑張ってガチ登山している後続達を見下しつつ
山岳地帯の山肌を滑るように飛ぶ瞬間など絶頂すらおぼえる。AIONなど飛行できる要素
があるMMOはいくつか経験したがこれだけ自由に快適に広大なマップを飛び回れるものは
初めてだ。まぁマップ毎に解放作業が必要で、少なくとも当該マップ内のメインシナリオ
をあらかた終えなければ飛べないというのはあるのだが、あまりに険しすぎるマップで
徒歩での不便を否が応でも体験した後であるからこそ飛行できるようになった瞬間の感動
もひとしおというものである。飛べるということを当然の形にしていないあたりしっかり
してるなという感






150622_201044_100.jpg

グラブルは団イベ中。前回よりは当然強くなっておりEX++にて貢献度300kぐらいは上記
PTにて稼げるようになったので団の強さからすれば雀の涙ではあれど数をこなすことに
より貢献できなくもないという感じにはなった気もする。しかしながらデバフの入り方次第
では数割と削る前にOD技で消し飛ばされたりするので周りのフォロー次第であり不安定。
とりあえず風パはSSRの数多く基盤としては安定しているのでここに攻刃を重ねていき
ユグマグを討伐できるレベルにまで仕上げていく方向性が好ましいだろうか?
そろそろ「浅く広く」を続けているだけではダメな気もしてきたのだが…
関連記事
twitterへRTする 2015-06-22 : FFXIV : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
一点に絞って強化するのであれば、属性の関係上四属性よりどこにでも連れていける光か闇のどちらかをオススメします。(※個人的見解ですが)
まぁ十天衆もすぐにゲットしてしまいそうな勢いですし、面子の揃っている属性強化に走っても良さそうな気もしますね・・・w
2015-06-22 22:32 : URL : 編集
No title
サラがいれば…生存率がさらに上がるはず…
ここ見てグラブル始めたものの攻刃のスキルが上がらなさすぎ&団も予選落ち。ウォフとコキュ掘り作業に戻ります。
2015-06-25 23:42 : URL : 編集
No title
光闇は例によってお互いが弱点というのもあって相手が闇ボスだからといって光出しても
一長一短というあたり運用に難しさはありますよね。極まれば本当に良いのだろうけどまだ
キャラが足りないなか…十天衆はまだ全然見えないですね、まずはマグナできるように
ならないとかしら

サラは通称サプチケというやつでゲットしたのですがボスによっては全滅レベルの技を
完全にスルーできるのは凄すぎますね、再使用ターンもまずまずですし。
攻刃は俺も全然です、イベとイベの間が殆どないもんで中々ガッツリとは集められませんなぁ
2015-06-25 23:53 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ