自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FF14】出荷日誌

FF14は真成1層をクリア。ひとたびクリアできるポテンシャルを有するパーティに
ハマってしまえば楽勝もいいとこであった、そりゃあ俺がミスらないのだから俺以外が
ミスらなければクリアできるのは道理である。MTだと楽なパターン引けば雑魚が途中で
2回POPする以外はバフ炊きながら殴り続けるだけだからな、サスタシャレベルですな。

まぁクリアした事実があるからこそこういう適当な事を言えるのであって、上述内容と
その実態には相当な乖離があることは察されたい。

ちなみにその後予習もしないまま知り合いに2層に連れて行かれ、ボイスチャットにて
「四角のタゲ!」「反時計回り!」「右回避!」「左回避!」「待機!」とリモートで
オペレーションされながら何も知らずに2層も同日に即打開したことも付け加えておく。
絵に描いた様な出荷だが、時期的にそろそろ経験者に甘えに甘えてなりふり構わずでも
進捗していきたいのも事実。というのも新パッケージを迎えるにあたってFCメンに
「真成4層前のムービーだけは見ておくべき」と言われたからである。
何故かは分からないが侵攻4層のようにアツい展開が待っているのだろう、なるほど
そこを見ずして新生FF14は締まらないということであればやむなしである



150604_203429_034.jpg

そういえば未だにこんなの装備してた。なんだこのゴミは…と思い返してみたが復帰初日
に換装した以降、盾に関連する記憶が全くないことに気づく。まるでナイトの自覚の
欠片もないではないか、、、なにが「後は祈るだけ」だ、事前に成すべきことを成さずして
タンクを自称するなど笑止千万である、どうみてもゴミなのは俺のほうであった。

今まで入った全てのパーティにて裏で「せせせ戦記でバハムートwww」と言われ続けて
きたかと思うと興奮してきた
関連記事
twitterへRTする 2015-06-04 : FFXIV : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アニムスで来る奴とか見た事あるので盾だけが戦記ならまあ…
ただ盾は詩学優秀なので交換しない手は無いですな。
3層は命中たしか547だったはずなので足りなさそうなら胴辺りを詩学にした方がいいかもしれない4層見据えるなら558以上目標で
武器に自信が無くDPSに手加減されるのが嫌ならアクセ一つ新式にする手もありますなするならVIT耳にSTRガダダラアってつけておけばOK一つあればタゲ維持が凄く楽になります。3層からは特に雑魚取って誘導等があるので早めにヘイトを稼いでおく必要があるのです。腕に自信がないうちは装備でカバー出来るのがタンクのいいとこ…
2015-06-05 02:08 : URL : 編集
No title
盾は交換しました、やったぜ。
命中が足りないので仰る通り胴も詩学にしないといけないかもしれませぬ・・・。
3層はステ的に敷居がぐっと上がる感じあるので万全の体制を整えて臨みたいと
おもいまする。アドバイス痛み入ります、ありがとうございまし!
2015-06-07 03:20 : ztar URL : 編集
No title
リモートオペレーションナイトって書くとちょっとだけカッコイイ
2015-06-07 18:38 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ