自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】アドバンス拡張は結局何がウマいのかまとめ

実装直前のまとめと見解。



①ライブ武器
 従来同様に輝石を集めて交換可能になる全クラス装備可能武器。バイオの上位互換であり
 表記は★12だけど性能的には一回り弱いので★11.5的な印象。今日日これに躍起になる
 必要性はそこまで感じられないけど、後続の面々に対して困ったらコレ目指せと太鼓判を
 押せる、名実共に現行のインフレ度合いに見合うユニクロが登場したという意味合いは
 非常に大きく、今後暫くはスタンダードとして重宝されるであろうことは疑いようもなし。
 全クラス対応なんでハイエンド勢の間でも当面はサブクラス武器の穴を埋める存在として
 幅を利かすかもね、揃ってる人にとってはクエ限★12のエサとして。
 まぁ②の入手のキーにもなるのでどのみち取りに行くことにはなるでしょだな
 



②DF産の旧トップレア武器
 ①のライブ武器を復数種集めジグに「見せる」(※交換ではない)ことで以下の武器が
 手に入る。1アカウントにつき各武器1つずつであり同じものの復数入手は不可能。
 ジグはクズ

   ★12 エリュシオーヌ: Fi装備可能なOE潜在ソード。FiHu用としては最強の一角
   ★12 ラヴィス=ブレイド: 煌気光ダガー。言わずと知れたぶっ壊れ潜在
   ★12 ヤスミノコフ7000V: 見た目で選べる出来る男のAR。左手はそえるだけ
   ★12 エーデル・アーロ: 煌気光弓。弓強化と合わさり対雑魚運用で最強にみえる
   ★12 サイコウォンド: いよいよユニクロ入りした人類サイコのレジェンド
   ★12 マジカルピース: プリキュアのひとり
   ★12 ニレンオロチ: 相手は死ぬ

 SGNM君曰く「属性は…光30だったかな?たぶんなw」だそうで、微妙属性値で所持してる
 人への救済措置的意味合いが強いらしい。いうても緊急しっかり周ってる人ならそれなり
 の余剰★12武器があるだろうから属性値強化しての運用は難しくなさそうではあるがねぇ、
 足りない分はライブ武器エサにしていけってことかね。
 てかゴッドハンドどこだよぶっとばすぞ(憤怒)



③道中DFの武器とソール
 道中で出現する若人と仮面が新★12武器を落とすが詳細は謎。前者は新ソールがあって
 すごいつよいらしい。気づかれさえしないまま雑魚と一緒に殺されることすらある仮面氏
 だが新たな味方を得たことでボスらしく振る舞うことができるのだろうか。お目当ての若人
 のついでで範囲爆破されてそうだが…頑張ってヒューナルみたいな良ボスになっておくれ



④アルティメットバスター!
 例外扱いでなければLv71から落とすはずである。常設でアルバス掘れるクエは初なのか?
 でも難易度の表記としてはSHだし、敵のHPも4人用に調整(弱体化)されてるということ
 だからなんとも言えない。6月アプデから継承可能になるので溜めこんでおきたい所だ、
 おれぁ最強のエスパーダ作るんだもんねー



以上おわり。あとなんかあったっけ。ないよな
ハイエンド勢から★13でええやんとバッサリ言われればおっそうだなとしか返せない内容
だけど、緊急以外で遊ぶに値するアルチ以外の常設コンテンツとして、中級者にとっての
SH帯からULT帯への長い道程をほどよく埋めてくれるコンテンツとして優良な内容では
なかろうかね。

おれはとりあえずラヴィスとニレンとアーロだけは確保しておきたいのでまた過疎る前に
しばらく周っておく予定。結局のとこまた他のコンテンツが出て協力してリスク撒ける人
いなくなったら周るのキツくなるしな…夜桜のアレきたら殆どの人はそっちだろうし。






150525_200545_014.jpg

グラブルのほうは今日からギルドバトル的なイベント。初級者がしゃしゃったところで
戦況をどうこうできるわけじゃあねぇだろうけど報酬は本当に良いものらしいので
下積みと割りきってフル参加してきたい。ここまでで開放したジョブはダークフェンサー、
ハーミット、で次ウェポンマスター予定である。JPくれよーたのむよー
関連記事
twitterへRTする 2015-05-25 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ブリッツフェンダーさんが空気のようにスルーされてて泣いた
2015-05-29 18:49 : URL : 編集
No title
そこに気づくとは…やだなぁもちろん皮肉ですよ
ハハハ
2015-05-30 20:50 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ