自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】機甲皇帝ガンカイザー

[9279]150427_1958

ガンカイザーといえば
プレイヤーの周りをグルグルまわって煽りながら高威力の30mm鉄甲弾をケツにねじこんでくるアークス有史以来
最強の敵でヘイトをとると超速ステップで攻撃者の視界から離脱し直後に高速で小円を描きながらカウンターで
ケツの穴を狙ってきてラピドギルナスやブレードディンゲール等の盾役を最大限活用しながら狡猾に立ち回り
その機動力の高さでこちらの陣形を崩す一番槍でもありつつしかも繰り出される全弾は針の穴をも通す超々
正確無比な精度で対象のケツへ飛んでくる恐るべき兵器であり足を止めるということはガンカイザーに掘られ
るということを意味するとまで言わしめその存在はクエスト中終始プレイヤーを縛り続けいつ何時でも振り向
けばそこにガンカイザーがいるかもしれないという恐怖がアークスの心を支配していている現状で更に第二
の兵装として肩から射出される超低速ミサイルがありこれは何時何処となくおもむろにフィールド上に"置かれ"
ゆっくりと対象者へ向かって移動していくのだが前述の高速移動射撃直後にガンカイザーの眼前に繰り出され
長時間フィールドに留まるこれは一刻も早く攻勢に出たいプレイヤーにとって最悪の一手でありスキありと
仕掛けたアークスの顔面を容赦なく爆破するとともに反撃を防ぎ移動を縛る攻防一体の技となっており皇帝の
名を冠する兵器は伊達ではなく早くもULT坑道最大の脅威として君臨している

のだが、他の敵を盾に安全な位置からぬくぬくと攻撃し続けるこのクソマシンは俺の中で
いよいよもって死んでほしい敵ナンバーワンとなり絶対に許すことができくなったので
昨日付けで「ガンカイザーを許さないアークスの会」を結成し今後奴を視界に捉え次第
最優先で解体しにかかることした。オーバーエンド中に蜂の巣にされる同志をこれ以上
見たくないのだ。大体シグノガンの頃から気に食わなかったんだよ…屋上に行こうぜ









[9353]150427_2014a









[9360]150427_2014a









[9367]150427_2014









[9384]150427_2015









[9389]150427_2015










[9350]150427_2010
関連記事
twitterへRTする 2015-04-27 : PhantasyStar : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今度からガンカイザーを見かけたら全力で倒しに行こう(使命感
2015-04-27 22:38 : URL : 編集
No title
カタナで頑張ってシャキンシャキンしてます。火力貢献?安全第一でしょう(白目)
2015-04-28 17:35 : URL : 編集
No title
プレイヤーもOPムービーに出てくるキャス男(ギリアム)みたいにグァッとスライドできませんかねェ。

そういえばカタナ最近使ってなかったな…オロチアギト出たら本気出すと思いたってからはや2年。
2015-04-28 23:18 : ztar URL : 編集
No title
絶対ガンカイザーしばこうな
2015-04-28 23:24 : URL : 編集
No title
だな
2015-04-30 11:41 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ