自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【KF2】KillingFloor2がそろそろ出るので

(当ブログでは過激な表現は避けマイルドな文章をこころがけています)



6人Coopでハードコアな怪物とカチあいながらどこまで生き延びられるか頑張る
FPS、Killing Floor2がそろそろリリースされるのでやってみたい。前作は未プレイ
なんだよなー、発売時期的にL4Dとよく比較されてたけど評判は上々だった様だし。

とりあえずトレイラーを見てみたんだけどまぁなんていうかまぁ、プレイ後は
肉を食いたくなくなりそうなジューシーすぎる表現がヤバい。プレイ映像は崩れた
トマトや潰れたザクロが雨あられ、斬られる砕かれる撃たれるのバリエーションも
実に無駄に豊か。グレネードでも炸裂しようものなら中身が飛び出るわ散らばるわ、
床一面には一体何人前のもつ鍋ができるのかってぐらいの大量のリアルなメニュー
がズラリと。その質感たるや本物のそれである、見たことねぇけど。なんでも
怪物一体につきなんと22箇所の切断ポイント、100種近いモーションがあるとか。

それらをしっかりと映しながら開発者の面々は嬉しそうに言うんだよ、「これほんと
すげェがんばったんだよ!」
…あっ俺今ひいてるわってのを実感したよね、ちょっと
俺どんなゲームか見にきたんですけどぉ!プルプルしたもつのディテール云々は今は
いいんですよ!敵とかプレイを映してよ!これがハツですねじゃねんじゃ

でまぁ見終わってぐったりしてからそのトレイラーのタイトル見たら「The Gore Part1」
だった。ていうかPart2もあんのかよ。どんだけ鮮度に拘ってんだよ

そんなわけでほんの少し血の気がひいたわけだけどゲテモノ成分は久々だし多少はね。
あー、でもこれ国内から買ったら規制入るのか…?内容物が薔薇や牡丹に置き換えられたり
倒した敵は煙になって蒸発したりしてしまうのだろうか。ま、いいや買うか。
関連記事
twitterへRTする 2015-04-21 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本来PCゲームには関係の無いCERO通すとか何とかで日本版が何故か規制される可能性が出てきて荒れ気味ですね
2015-04-21 20:29 : URL : 編集
No title
ゴア表現は3段階調整が可能みたいですね。
今後はどうなるかわかりませんがとりあえず大きな規制はないのかな…?
2015-04-24 20:58 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ