自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】坑道を燃やそう

ULT坑道に備えてこんなおもちゃを作っておいた。特殊はあとまわし





[9233]150413_2058

炎火の追行】 打撃及び射撃攻撃でのバーン付与確率向上



ULTの敵はクソみたいなHPを持つことからからDOTが有用であることは既知だけど、
今回は全体を通して炎属性が有効であるということ、一部ボスでバーン付与による特殊
ダウンがあるということ、フィールドの狭さと敵の数の多さから相当数への引火効果が
期待できるとくりゃ目の付け所がフラメシリーズに軟着陸するのは必然であった。
しかもフラメシリーズにはHIT数が多く異常付与能力の高いダブルセイバーがあり、
これはクラススキルとのシナジーも期待できる。新PAも巻き込みやすそうだし。
して当のフラメシリーズは★10で死ぬほど安価、強化も楽、デフォでバーンⅣ付き、
クラフトで威力もボチボチ、さぁ作ろうということで。


潜在の効果の程というか付与確率については算出できるほどの検証をしてはいないけど、
細氷の枷とか使い込んでた人なら分かるだろうが感覚的には期待していいレベルである
とは言える。試しにULT森行って森林火災起こしてきたけど楽しいぞこれ





[9235]150413_2100

構え時に燃えてるのもなかなか評価高い。今年の春は坑道を燃やしてあそぼう!
ちなみにここまで書いといてなんだけどそんな強くないです
関連記事
twitterへRTする 2015-04-13 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アクルプスちゃんが大海緊急にすら出ないからアルバス付きイカルスが存在しないのがとても残念
2015-04-13 21:20 : URL : 編集
No title
確かに彼いないね…夏のクソ緊急を待つしかないのか(絶望)
2015-04-14 00:31 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ