自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】VR管理もうやりたくない

チャレンジクエスト、そろそろ累計で50万マイル程貯めたことになる。
今はもう通常野良での参加は殆どしておらず、効率を求めてパス付きの周回に乗っかり
コンスタントに1日2回程参戦しているスタイルなんだが、M10踏破率は体感7~8割は
あり安定して1日25kマイルほどは稼げているので1週間に1本イデアルが取れるペースを
保てている。3週間で対ボスハイエンド武器が一つ完成するというのはうまいんじゃないか



[9193]150323_2153

さてチャレンジにおいてはVR管理役を立てることが攻略を目指すにあたっては必要不可欠
との見方をされているが、現状では司令塔的役割というイメージが強いためか中々立候補者
が現れない役回りである。
ぶっちゃけVR管理役は覚えてしまえば楽ができるので自称ヘタクソにほどオススメできる
と断言しよう。FEZでいうと裏方や銀行みたいなもんであって覚えることが少々あるのみだ。
まぁ覚えることといってもM7~M10の隠しVRの場所ぐらいだが…そこまで数があるわけ
でもないし殆どは場所が決まっているのでWikiでも見てから数回実践すれば分かる話だ。
やってみたいけど失敗が怖い?なら開始前に以下の主旨の発言をしよう。

 「VR管理やる方いますか?いなければ不慣れですが私がやります。」

これでも9割方やることになるがこういった言い方をしておけばいくつかメリットがある。

 ・"誰も立候補しなかったから仕方なく不慣れな俺がやる"という免罪符が得られる。
 ・不慣れなこいつに任せるぐらいなら、と経験者の立候補を促せる(喜んで任せよう)。

いざ実際やることになっても、現状では"こんな面倒そうなことをやってくださるVR管理者
の方ありがとう"な風潮が割とあるため失敗に対する風当たりは強くないし、改善に値する
指摘があったならむしろ儲けもんと思うべきである。
ぶっつけ本番でやったとしてもM1~M2あたりは普通にやってりゃ大カプセル3つ無駄に
してもリカバーできるぐらいの余剰回復が見込めるのでその間にあーこんな感じかってのは
分かると思う。少なくとも初っ端から時間に追われて混乱するなんてことは絶対ない。

というわけで君も今日からVR管理者デビューしような。冗談抜きでつまらない 楽だぞー。
5%単位の美しくも厳密な管理をキめていけばイケメンの脳筋から「君のVRを管理したい」
などと言い寄られることうけあいだぞー。


じゃああとはまかせたぞー
関連記事
twitterへRTする 2015-03-30 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
zterはそういって瞼を下したのだった

第1部「イデアル戦記」 完
2015-03-31 06:55 : 霧 URL : 編集
No title
前巻のアーレス戦記もまだ未完なのですがそれは…
2015-03-31 22:59 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ