自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】チャレンジ踏破したので

チャレンジは先週段階で3度ほどオールクリアすることに成功、かなりいいPTでも
M10のシャアクーガーあたりで終わってしまうことが多かったからあのへんが最大の
壁だろなぁ。とりあえずM9終了時点でVR6割あればクリアが見込める感じかと思う



pso20150323_203754_001.jpg

というわけでオールクリア称号報酬の武器迷彩ヤスミノコフ5000SDゲット。
フルシリンダーっぽい感じだな、ライフルの迷彩って割とネタモノばかりだったから
こういうのは貴重である。有り難く使わせていただくとしよう。
なお取引不可のため所持していることがすなわちチャレンジ踏破の証明でもある。





あとマイルノルマも無事早期に達成できたので初イデアルとしてライフルを交換した。
近接武器は大体★12以上が揃ってて乗り換えるには抵抗があったし、次点でボス火力と
いえば・・ということで。

[9192]150323_2041

金が本気でなかったので強化はこんな感じ(注:報酬期間中のみ)

  本体:セントフィーバー/ゴミ/ゴミ/ゴミ/ゴミ
  素材1:マイザーソール/ゴミ/ゴミ/ゴミ/ゴミ
  素材2:マイザーソール/ゴミ/ゴミ/ゴミ/ゴミ
  素材3:シュートⅣ/スタミナⅣ/スピリタⅣ/ゴミ/ゴミ(マタボ報酬)
  素材4:シュートⅣ/スタミナⅣ/スピリタⅣ/ゴミ/ゴミ(マタボ報酬)

で30%アップ使ってマイザー部分のみ90%を通して完成。めっちゃ楽じゃな。
90%が不安?90%は通るよ大丈夫。大体90%ぐらいの確率で通る。




[9191]150323_2039

背負うとでかい。ランチャーかよ。
ちなみにこのシリーズの特色としてフォトンのプラ板部分の色がDoDoのところで自由に
変更できるようになってるけど、元々のベースカラーの主張が激しいのでコスチューム
のテーマに応じて武器の見た目の印象を変えられるという感じではなかった。
刃面積の広い近接武器系なら面白いだろうけどライフルでは微妙だな、むしろ銃口付近
の弓なりの部分が余計に思えてしまう。まぁライフルじゃあ仕方ないか
関連記事
twitterへRTする 2015-03-23 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

イデアル系は初の色変更対応武器のくせにおっしゃる通り色固定部分の主張が激しいのがなんとも…
武器のデザインの段階では色変更の予定はなかったのでしょうか
2015-03-26 23:08 : 名無し URL : 編集
No title
エステよろしくカラー1、2、3と分けて変えられたらなぁなんて。
ちょっと期待しすぎましたかねぇー、まぁ今後はちょっと期待できるかも?
2015-03-26 23:38 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ