自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】ゲージ破りし双小剣の脅威

チャレンジクエストで180000MC溜めて交換できるイデアル武器を3/18~3/25の
報酬期間中になんとか入手して強化したいと思ってる。現在60000MCなのであと
120000、1日10000以上稼げば大丈夫だろうということでチャレンジに明け暮れる
日々が始まった。

計画初日の昨日は平日ゆえ時間もなかったので共通シップで適当な野良で参戦。
開始前からM10到達者らしき人が各所での役割についての指示を出し始めており
期待が高まったのだが、Vita勢で「ダガー好き」という不穏な頭上コメントを
出している人がいた。わざわざ主張しているというのはつまりそういうことである。

「なんでもいいのでダガーあったらください」と言うのでエリア2で適当なダガー
を与えたら嬉しそうにワルツでシルディーニアンに向かって飛んでいったのだが、
その後返り討ちにされ死んでいた。この時点でおれはある種の確信を抱いたのだが
これは当パーティのレクイエムの序曲に過ぎなかった

とにかく死ぬ。ロックベアで、ウォルガーダで、エルアーダで。バルバリリーパの
高台に向かって離陸するもゴミのように弾き返され回転しながら落ちてくる様には
誰もが目を覆っただろう。ログが彼の死亡と復活のAWで埋まっていき、その華麗な
演舞はVRゲージに着実にダメージを与えていった。この凄惨な状況にPTは早くも
絶望に苛まれていったのだが幸い他の面々は慣れているようで、まだまだ序盤の内は
ゲージリカバリーが追いついていた。
エリア4前、「ポルカあったらおねがいします」と言うので誰かがシュートポルカを
渡したようだ。ポルカ要求は流石に初めて見たがダガー縛りなら必須ではあろう。
チャレンジドールが一緒に置かれているのを見た時、俺はこの優しい世界に涙した。

ポルカを手に入れた彼はいよいよダガーマンとして覚醒、死亡頻度が著しく上がり
起こしても起こしても地を舐めそれでもなお起き上がる未曾有のゲージキラー
へと変貌したのだった。飛び交うスタアト、ムンアト、インターバルで必ず置かれる
彼の為のチャレンジドール。どうにかして彼を生かし引き摺っていかねばならない。
おれは11人が一体となっているのを感じた。これがチャレンジクエストか!

各員奮闘の甲斐あり、ゲージを半分残しエリア6前インターバルへ奇跡的に到着。
もし彼がいなければこの面子ならば─と脳裏をよぎる悪意を懸命に振り払っていく。
なに、まだ彼は最強のダガーマンとして晩成するまでの過程段階であるというだけ。
仕方ないことだ。ならば育てていこうじゃないかこの原石をな

と、ふと彼を見るとガンスラを持っている。おいおいお前はダガーマンじゃなかった
のかよ、ここまできたなら最後まで信念を通せよと思わず怒りにも似た気持ちが湧く。
残念ながら彼はそこから先、ガンスラで後方からペチペチするのみの存在となって
しまいヲチの楽しみすら失われてしまった。クソッなんなんだ。
しかしこれは冷静に考えてみればゲージにダメージを与えるモンスターが一転して
無害になったものであり、確かな成長とも言えるのではないだろうか。
なるほど流石はダガーマン、戦いの中で常に進化し続けているということなのだろうか

その後、エリア7のクソ鳥登場まで粘るもそこであえなく終了。
俺は寝ることにした。1日10000マイルとは果たしてなんだったのか
関連記事
twitterへRTする 2015-03-20 : PhantasyStar : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
タイトルが緊急の名前っぽい(小並)
2015-03-20 01:39 : URL : 編集
No title
タイトルがesのチップみたい

vita勢なもんでエリチェン後はるか彼方にいる人を見ると申し訳ない気持ちになりますね。
こちらはまだ1万MCと報酬期間中の入手は厳しそうです
2015-03-20 13:04 : しゃのん URL : 編集
毎度本当に面白い文章を書きますねwww
チャレンジブロックは全部共用というのがコミュニケーションの広がりよりもPCとVITAの溝をより深めている気がします。 とにかくPC専用ブロックはよ
2015-03-20 19:55 : 9・10シンフォマン URL : 編集
No title
1日2万稼げばいいんちゃう(名案
2015-03-21 15:11 : くろえ URL : 編集
No title
タイトルはアレだ海岸の緊急のやつ(だっけ

Vitaというか仕様がアレですね、ロード後にフェンスがあってカウントダウン
でいいだろうにスリーツーワンゴーでロード始まるってのが困りものですな。
このへんは変えてくれるかなぁ…

なおポイントは既に18万溜まった模様
2015-03-22 13:58 : ztar URL : 編集
通りすがりですが・・・
リミブレの事調べてたらここにたどり着きましたが、、、
めちゃ笑いましたw
他の方が言われてるとおり、ほんと面白い文章書きますねw

チャレには大分クレクレ等もいるようで、
pso2ではこのあいだいだ初めて見ましたが、ほんと色々な方がいて。
他チームsがやってるところに野良で参加したりすると盛り上がったりもするので、普段なかなかやることのない交流という意味では凄く面白いと思います。
チャット以外の交流機能を付けた感じですよねー
2015-03-25 16:44 : うぃるk URL : 編集
No title
チャレンジはこれまでにない方向性の面白さは存分に味わえますね。
クレクレ君とはいいますが受け渡しはいくらでもやるべきなので
無言よりはよっぽど良いという話も。

全鯖共通シップの概念は実装前はちょい懐疑的な見方をしてましたが
かなり需要?はあったみたいですな…
2015-03-26 21:47 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ