自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

ふごごごご

前回Gvは居間でゆったりと20時過ぎまで飯食ってて食い終わって
戻ったら中制圧されていたという。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)
GvGじゃハイプリ駄目すぎるぜ。豆腐のようだ( ^∇^)┌


まぁゲフェンADは追い出されたわけですが何とかフェイADズサー
丁度レベル90になったのでさぁここからだと思いきゃ
-----------------------
Lv89→90 : 19,766,760Exp
Lv90→91 : 29,216,160Exp
-----------------------
上がりすぎだよハゲ

まぁここからは地獄だよ、レベルが1あがれば必要Expは10M増える。
Lv95で100Mを超え以下略


最近氷割りの最適解を検証中。一応今の氷割りツールは
・ロングメイス
・マグナムブレイク
の2つ。状況によるけれど、基本は敵が大量にいたらなるべく
1つのセルに固めてからSG→MBで全破壊。
途中沸き等や残ったMobそのままLメイスで割る。
Lメイス1本でAspdの問題はあれど自分中心の7*7にある
氷像をサーチ出来るわけで、あらぬ所で凍ったMobも基本的
にはクリックするだけで割れる。1~2体の氷像ならこれだけで
十分ですね、インベ感覚で2クリックで終了。
SGのノックバックは基本的に右上なのは周知。大量の敵が凍ったら
右上に移動しつつLメイス持って氷像を探し、ヒットしたら即MBで
他の氷像も割る。慣れるとSGの中心にブッ飛ばすのも難しくないかも。
自分的にMBは仕様変更後の方が出も早くなり使いやすく感じました。
ディレイが結構大きいのでWizの立ち位置等は配慮しないといけません。
安全策ならやっぱインベなんだろうけど、5~6体の氷像を一瞬で
粉々に出来るのは魅力なのです。
高い買い物だけどLメイスは手放せない一品です。お試しあれ!
関連記事
twitterへRTする 2005-04-13 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして、こんにちは
Blog、楽しく拝見させて頂いています。
突然で申し訳ないのですが、ロングメイスについてお尋ねしたいことがあります。
氷割りでロングメイス+マグナムブレイクの組み合わせの場合、マグナムブレイクの射程も3マスになるんでしょうか。
射程が変わらない場合は、途中で武器を持ち替えるのかしら…と不思議に思っています。
購入を検討しているのでもしよろしければ教えて頂けないでしょうか。
2005-04-16 14:17 : moonist URL : 編集
なりません。
なのでロングメイスの方が1マス遠くに届く事になりますので
その1マスの差は経験とカンしかないと思います。

武器の持ち替えってのはどういう事でしょうか?
Atk不足で氷割れないのではないか、というのは
心配いりませんよ、ロングメイス自体の
攻撃力が高い上に現にStr1の自分でも
ADクラスの敵を割り切る事が出来ます。

まぁ常時持つ場合INT補正の問題もありますので…
そこは検討された方がいいかもですねー
2005-04-16 17:16 : ぜろしき URL : 編集
お答えありがとうございます。
MBの射程はロングメイスに左右されないのですね。
参考になりました<(_ _*)>

武器の持ち替えについてなんですが、説明不足ですみません。
MBを発動させる前に氷化したMobの位置を探る場合に、普段使用している杖だと、Mobをクリックし大まかな位置を予測し、歩かせてからMBを発動させているんですが、
ロングメイス装備で上記の手順を踏むと歩く前にMobを殴る動作を始めてしまい、MBの発動が遅れるのではないかと想像したからです。
(分かりづらくてごめんなさい!)
零式さんがおっしゃっている通り経験とカンがが大事なようなので、私も購入してから使用感を確かめてみようと思います。
2005-04-16 19:19 : moonist URL : 編集
あー。
それは確かにあります。
思わぬMobを殴ってしまって動作が
遅れる事もあるかもしれないですね。
ただやはり最大の利点は1,2体の氷像でも
インベと同感覚で安定して割る事が出来る事にあると思います。
インベ:安定感
MB:爽快感
の構図の中にロングメイスで安定感を盛り込む事が出来るって事ですね。
状況に応じて使い分ければ正に「鬼に金棒」の使い方も出来ます。
2005-04-17 00:12 : ぜろしき URL : 編集
| -`)<素手インベもたまには思い出してください…
2005-04-19 20:23 : ひゃの URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ