自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】チャレンジたの死

チャレンジクエスト楽しい。えっなんでバランス取れてるの(困惑)と感じるぐらいには
いい具合にランダム要素と実力要素がブレンドされておりなかなかに味わい深いのだ。
全く、WBだのチェインだのの違法改造じみたクソスキルがないだけでこうも良いとは。
今からでも遅くねーからWBとかガガッと弱体化すべきだろと強く思う、10000歩譲って
精々1.5倍だろあんなん。今やるべきなのはWBに依存せずとも楽しめるコンテンツを
頑張って考えることじゃあないと思うんだけどなー。
何故か弱体化オンラインとか言われてる現状を見るとできないんだろうけど。
まぁネトゲの初期設計で適当なことすると後が大変だな(他人事

チャレンジはほぼ野良での参加だけど、先週末の感じだとNewbieが連鎖爆発して
エリア4で終わるか、エリア7でゲージピンチになったところでクソ鳥に引導を渡される
ケースをよく見た。散々パイプ逃げしていたツケを払えとばかりである、アレは強い。
安定して誘導隔離できれば登場時点で勝ち確みたいなものなんだがなぁー、あそこは
人に任せたりせんで適当なダガー一本持って誘導役買って出てみるか。
てか避けの練習だけならナベアルチでいくらでもできるしやっとくといいかもな…
どーせエリア10を考えれば避けては通れないのだ。まだ一回しか行ってないけど

チャレンジはたまに固定PTの話も聞くけど、それ前提の絆オンライン的な何かに
変な幻想を持ってる人が意外と多い様な気がする。気が合い予定が合いスキルのある
12人で周回できる環境を維持する難易度とリスクを認識しないまま目先の★13に
とらわれてしまうアークスが出ないことをいのるのみであるが。
まぁ基本的には長期的でなく短期的にクリア経験者等を募る手法が一般的になると
思うのでイデアルいっぱい欲しい人はマグレでもなんでもいいからまず一回はクリア
しておくってのが大事かもね(称号と墓の位置的な意味で)。
つぅかチャットさえできてりゃ野良でもそのうちなんとかなるじゃろ



来週はAIS vs MGTだっけ。比較的ストイックなコンテンツの直後にワーワードカーン系
の極地ともいえるものを投入してくるあたりはメリハリが効いてていいんじゃないか
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twitterへRTする 2015-03-16 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
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