自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FF14】当たらナイト

FF14は復帰後から闇の世界で120というILの高さに目が眩んで全5箇所のデモンズ装備
を集め、更に極シヴァに通いIL115のシヴァ剣を入手。IL90とかいう旧時代の遺物である
アラガンと神話装備を窓から放り投げ、順風満帆な第二の光の人生を歩んでいた。

しかし侵攻編攻略を始めて命中が足りていないという落とし穴に気づく。
そう、デモンズ装備及びシヴァ武具は命中パラメータに乏しいのだ、というか、無い。
シヴァ武器を作って初めてそれに気づいた時には全てが遅く、平均IL115を超えている
のに命中はなんと430となっていた。これは同業者からすれば噴飯物のレベルであり
静止している鉄巨人やまな板の上のキャベツへの攻撃すら空を切る。

侵攻編攻略時はこういった背景があったのだがその時はなんとか命中高めの戦記装備
をまぜまぜしながらなんとか必要最低限の命中を確保していた。そんな状態で4層まで
突破してしまっていたのだ。その時は超える力すごいなぁで済んでいたのだが、
ついに到達してしまった現状最難関、大縄跳び全国大会無差別級決勝の真成編へ
挑まんとすればもうごまかしは効かない。必要な命中を確保するにはどうあっても
詩学を大量に集め、命中の高い部位をデモンズの代替としなければならなかった。
…というのがハイライト。詩学は週ごとに入手数上限があるのですぐにとはいかない

で、ここまでの段階で指輪、イヤリング、脚の詩学武具への換装を完了。戦記関連を
混ぜなくて済むには後一歩というところではあるがぼちぼち一層へ挑戦できるライン
には達したのではないか。いけるじゃろ。

と思ったんだけど真成編ってあれやんな、CF一覧にないやつやんな。PT募集、そうだ、
PT募集機能があるよなと思って見てみるものの並ぶ文言は「クリア者のみ」「4層練習」
「未消化の方」。まぁそらそうだ、都合良く初見OK攻略しませんかPTが立ってるわけが
ないし自分で立てるしかないよな。そうだな、俺ぁ復帰後目の前のコンテンツをクリア
することばかりにかまけて「MMO」をしてこなかったし人脈が未だにFCに絡むところ
しかないじゃあないか…これでは真成もなにもあったものではない。

とりあえずLSとか探してみるかしら?新パッケとやらもまだ先のようだし急ぐ必要は
どこにもないけどなー
関連記事
twitterへRTする 2015-03-09 : FFXIV : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お手伝いシステム有るので
初見です!まだ行った事ない方やサブ職の練習などにいかがですか?
みたいな募集をすると割と集まりますよ〜
フレとかにもお願いして少しでも人を埋めておくと集まりが良かったりします。
2015-03-10 01:21 : URL : 編集
No title
経験者の数に応じて宝箱の数が減ったりするみたいですね。
とりあえず初見PTでも立てて縮こまっている戦士たちを
引っ張りだしてみようと思います。アドバイスありがとう!
2015-03-11 00:02 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ