自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【リトルノア】iOS版が3/4だって



世界規模で圧倒的人気を誇る戦略系ソシャゲClash of Clansをインスパイア(隠語)
したゲーム、リトルノアのiOS版がいよいよ3/4にリリースということで心待ち。
公式ページで流れるBGMのFFT感好き

Clash of Clansの方はチュートリアル程度でしか触ったことがないけど様々な施設で
俺帝国を作り上げていく箱庭要素に加え他人からの侵略に対抗する際のTOD要素、
他人の領地へ攻め込む戦略ゲー要素と、そのテのものが好きな人にとってオイシイ
要素が多分に詰め込まれており、そこにそれらを統括するギルドシステムと
ランキングシステムが加わって天上廃人共々による殺戮のクリークが日夜展開される
知と暴虐のゲームであるらしいということは聞いている。

リトルノアがどこまでその領域に迫れているのか、またオリジナル要素でのプラスα
にどういった味付けがされているのかは先行で公開されているAndroid版の情報
含め参照していないので不明だがかなり久々のジャンルなので楽しみだ。
(ソシャゲ黎明期にこういうのあってやってた気がするんだけどタイトル忘れた)

ってか乖離性MA、FFRK、サマナーズウォーと割と重いのを抱えているのでそろそろ
アレだな、多いな。ドン引きですよこれ。ソシャゲ4つも抱えてスタミナゲージ4本分
の並列タスク処理をやったりなどしたら人間は死ぬと思うのでまぁほどほどにしたい
ところだけど意外とボケ防止になるんじゃないですかこれ。1時間後にAのゲリラだ、
でもBのイベと被ってるな、Cのスタミナをそこまでに消化してDの餌等の整理だ、
Aはそこまでにスタミナ満タン調整をしてBはダンジョンにだけ入っておいて後半から
スパートだなどと。苦痛だろうって?とんでもなく楽しいんだなぁこれが

なんか凄い気持ち悪い文章になったしもっと気持ち悪いこと沢山書けるけどドン引き
程度に留めたいので終わっておく。実際は事業仕分けしてるので心配は無用である
関連記事
twitterへRTする 2015-03-03 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ