自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】PSO2とFFRKと乖離性MA

そいやイカロスオンラインっての始まったけどあまり情報を仕入れてなかった、
目新しそうな印象は全くないけどAIONとかTERA系なのか?



さて今日はよくある進捗状況的なアレ



----
■PSO2
PSO2はアプデあったけど別段欲しい★12もないし夜は予告のせいというかおかげ
というかロクなものがこないのが確約されてるのでいつもの日課をこなすだけ。
掘りたい、強化したいと思えるような武器でねぇと結局アーレス掘りになっちまう



[9072]150129_1957

スクラッチはFateコラボだったけど同シリーズは映像化されてるやつしか知らんので
よくわからないモノ多数。迷彩系いくつか出たけどどれもカッコよくて気に入った



----
■FFRK
これアプデの密度も高くて毎度いいシステムと調整を入れてくるもんで、もしもしゲーの
中では現状一番楽しい。初期の頃はガチャ回して物理で殴るだけに近いゲームだった
けど今では思い出補正抜きでも中々(アビリティ揃ってくるまでは大変だが)、かも。


2015-01-29 174909

神羅の運搬船F(難易度96)打開。これで前回アプデでの最高難易度のところまできたけど
ボスのジェノバBIRTHが弱点なしの2回攻撃高火力高耐久弱点なしで特化PTらしい
特化PTが組めずブレイク系、スロウ、プロテスを維持しながら19万5千のHPを削り切れる
かどうかのゲームになっててマジで強かった。否が応でも総合力を試される。


2015-01-29 175558

クリア時はこんな感じで。クラウド主力で構えてダメージ稼ぎつつ無駄のないタイミング
でブレイクとスロウを更新していき、パワブレが切れるようならプロテガするって感じ。
ワッカの専用技とフレのブレイバーに大いに助けられた、フレ機能ほんとありがたい

ジェノバ戦はBGMがいいよね。昔コピー系BMS全盛期だった頃この曲よくやってた



----
■乖離性MA
こっちは運営始まって以来のガチャUR確率UPがきたので例によって闇の儀式を行った


2015-01-29 190800

パシリ!


2015-01-29 190754

阿呆!


2015-01-29 190807

痴女!


2015-01-29 190812

()



最後のおばさんは通算3枚目なのでさすがにこの時は顔面サッカーガヘリス不可避
であったが結果的には大きな成果が出た。しかしながら盗賊と歌姫についてはまだまだ
キーカードが少ないので本格運用はできそうにないっていうか昨今のリリースでは
盗賊と歌姫のほうに有用カードが集中しているきらいがあるせいで両者の精神的敷居が
上がっており、傭兵、富豪に「避難民」が集いはじめているという懸念というか手前勝手
なイメージを抱いている。杞憂であればよいが、なれば余計に盗賊歌姫を一人前以上に
やれる態勢を整えておきたいってもんで。諭吉を燃料にして進むトップレアへの道は
長く険しく、そしてアプデの度に伸びていく。それがジャスティストレインだ
関連記事
twitterへRTする 2015-01-29 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
クレア以外のガチャ限UR全て揃った歌姫よりも
クレアしかガチャ限URが無い歌姫の方がありがたがられるのが現状のジャスt(ry
拡散性サントラ買って歌姫やろう
2015-01-30 09:52 : URL : 編集
No title
サントラは速攻買ってフェアリーズは確保してあるんだよね!
まぁエニードもコンスもないからウケは悪そうだなーとか
2015-01-31 16:46 : ztar URL : 編集
No title
パーシヴァルくれ(´・ω・`)
2015-02-02 21:29 : cozero URL : 編集
No title
(´・ω・`)パーシヴァルならSRにいるだろうがオラァン
2015-02-02 23:50 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ