自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】超大型敵性エクスキューブの闇

マガツのドロップ数に革命が起きて歩くエクスキューブと化してはや一週間、
VH高速周回がすっかり野良でも定着し彼の出勤の度に勤勉なアークスの元には
100前後のキューブが配給され最早防衛ですら不味いと言わしめていることから
一部ではいよいよ終末感が蔓延していたが、ついにこのヤケクソドロップ率が
公式に不具合として掲載され、上方修正の熱気冷めやらぬ中でVH/SHマガツの
下方修正及びXHでの★12ドロップ率上方修正が発表された。

不具合か仕様漏れかはこの際どうでもいいことであって当該告知内で言及されている
「ドロップ率という重要な部分」の変更が一体どこで検討されどんな手順を経て
世に出てるのかってのがもう気になって仕方ない。というのも前回の変更における
ドロップ率の変動幅はここでヤケクソと表現した通りおおよそ正気の沙汰とは思えない、
某ゴッドフェスも白目を剥いて仰天する超絶アップなわけでドロップ率調整ってものが
及ぼす影響の度合いを認識しているならこそ、ここ一連の変更はなんというかとても
有り得ないというか下手すればプレイヤーのモチベーションを根っこから削ぎ落とし
うるのは明白、つまるところゲームを殺す癌にもなるレベルの内容だった。
これは一体何がチェックされたのだろうかと疑問と興味は尽きない。

豚やハムスターといった生き物は一度食した餌の味を決して忘れない。XHでの
★12ドロップ率の上方修正というのは突然豚を襲った特に理由のない鞭による詫びを
兼ねた急ごしらえの飴だろうが、やったもん勝ち、前ほどにキューブが稼げなくなった、
などなどの各所に根付いた禍根は永く残ってしまうだろうなと。
こりゃあどうだい、2/1の公式生放送のハードルが最近では中々なかったぐらいの高さに
上がっているのを感じるじゃないか。いつものように衝撃の新要素で「臭いものには蓋」
をすることができるだろうか。中々大きな蓋が要ると思うけど、期待ですな(gesugao


◇発表されたらうれしい
 ・新アルティメット
 ・XHルーサー、XH絶望
 ・チャレンジクエスト?詳細
◇うれしくない
 ・ニャウに関係するもの全部
 ・アークスシップ対抗戦
 ・ホワイトデー緊急3
 ・コラボ!
 ・コラボ!からの~
 ・コラボ!!!!1


うれしくない方が全部当たりそうなとこあるな?
関連記事
twitterへRTする 2015-01-26 : PhantasyStar : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
通達!!!!1111
2015-01-26 20:50 : URL : 編集
pso2は3週間程ログインしてぬぁい この運営には何を期待しても無駄らしいからなあぁ
Warframeとか興味ないのかしらztar氏は
2015-01-26 23:37 : syotei URL : 編集
No title
派遣が毎日面白おかしくバランス調整してるようなオンゲですし
2015-01-26 23:51 : URL : 編集
No title
すまないがクソ緊急増やす熊はNG

Warframeは最近やってないけど100時間弱はプレイしていた模様であります(スチムー調べ)。
多分なんか新作出たからやらなくなってしまったんだったかな?いいゲームよね
2015-01-26 23:53 : ztar URL : 編集
No title
マイナス印象の調整も確実に多いんだけど良調整も確かにあるのよね。
回数にモノを言わせたアップデートで一喜一憂するのが健康的な楽しみ方ですなー。

運営叩きが絡む時って派遣がよく一緒になって叩かれるのはなぜなのか
2015-01-27 00:04 : ztar URL : 編集
No title
3鯖の方はマガツ三昧キューブウハウハでうらやましい限り…
5鯖はVH周回なにそれおいしいの状態ですわ
2015-01-27 01:44 : URL : 編集
No title
言うてもマガツ覚醒前はそりゃあお通夜でしたぜ。
マガツ来たからULT行こうぜ、マガツ来たから寝るね、
なんてのを何度聞いたか…防衛多い鯖を妬んでいたもんです
2015-01-27 20:36 : ztar URL : 編集
この文脈ホント好きだ
よくこんな言い回し思いつくなって思いながら読ませてもらってます
2015-02-04 11:48 : URL : 編集
No title
いえいえおはずかしい
ありがとうございます…!
2015-02-05 20:29 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ