自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【乖離性MA】ドモドモしてきた

乖離性ミリオンアーサーの近況など

未だ名声100がないので富豪カードで比較的楽な倒し方が確立されているドモヴォーイ
を乱獲しようとするも、当然富豪の参加率が非常に高いため安定討伐可能な環境で連戦
するにはそれ以外のクラスで専用デッキを構築する必要に迫られていた。



2015-01-21 235138

そんなわけで例の暗黒底なし沼に賽銭を放って無差別召喚を試みたところ蹴球グレイ、
一瞬なんだ傭兵カードかと落胆したけどよく考えるとっていうか考えなくてもこれ
掛け値なしの良性能トップレアだよな、傭兵で3コスト枠埋めるに値するのってかなり
少ないし。参政権でも手にしたような気分になったので傭兵で対ドモヴォすることにした




2015-01-21 235133

こんな感じ?戦法はいつものアレ、序盤に本体に魔デバフをかけつつ不要札を切って
攻撃バフ+闇攻撃カードを揃えていき7コスト目を目安に左翼から一斉攻撃して一気に
カタをつけるやり方。このデッキの場合は6コスト目本体に蹴球グレイで攻撃力を上げ
、7コスト目左翼にクラッキー(3コス)+漁夫王(4コス)、8コスト目左翼(右翼)に
イテール(2コス)+アイアンサイド(2コス)+漁夫王orアキレウス(4コス)という流れに
持っていければ理想か。左翼を壊した時点でほぼ勝ち確なので非常に楽。
ていうかドモヴォ相手なら前段の蹴球グレイ別に要らねぇ気がしてきた、むしろ教授
入れて1~2ターン目の事故減らしたり、トリストラム入れて闇枠増やすほうがいいのか?
こう見ると無課金で実に運がないアーサーでも組み易い感じするな。

あと問題は開催時間なんだよなぁ、仕事あると実質夜しか参加不可なので開催期間中は
どう考えても名声100には届かないのが困りもの。今は復刻も来ることを願って1でも
多く上げておくしかなさそう
関連記事
twitterへRTする 2015-01-22 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
トムトムと違ってドモドモは上級周回が微妙ですし
超級に出せる傭兵デッキが組めて幸運でしたね・・・
6Cサカグレ仕込みするなら7Cはトリス+漁夫王の方がダメ上(クレア入るなら尚更)で
3C1T14kバフのクラッキーより3C2T10kバフのサカグレの方が使いやすいし
トリス入れるならサカグレよりもクラッキーの方が外したい気もする
(6Cサカグレ→7Cトリス漁夫→8Cイテアイアン漁夫orアキレ)or(7Cサカグレ漁夫→8Cイテトリスアイアン)

クレアは未だ手元に来てくれないので
とりあえず歌姫名声キャラ最高HPのトムトムを脳みそとろけさせながら回ってます
トムトム上級は気分によって4職切り替えられるのがgood
2015-01-22 18:02 : URL : 編集
No title
なるほど、非常に参考になる意見ありがとうです。
クレア時はアタッカーの数がカギとはいえチェインとクリティカル等倍率を加味すると
基礎値を上げた漁夫王に分があるかななどと感覚的に測っておりましたゆえ。
実際は漁夫王+トリスの方が総ダメは出そうですね‥明日早速実践してみます。
(富豪のほうも面白い闇全体カードが来たので試してみたいところ、しくると反撃がアレですが)

クレアはほんと必須とは言わないまでも異様な存在感がありますなー自分も当初は
歌姫一筋のつもりだったですが尽くガチャ限が引けなくて最近はめっきり。

トム&ジェリーは結局一回しか行ってないなぁ、強めの傭兵アーサーって感じかしら
2015-01-22 22:25 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ