自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】チェインソードほしい

アプデ後から突然マガツがヤケクソの勢いでキューブの欠片をバラまくようになり
突如良コンテンツへ。キューブの量でクエストの価値が決まるってはっきりわかんだね

恒例の期間限定クエはやはりというか白の領域で出現モブは海底~浮上あたりのが
多い感じ。そのへんの昨今追加されたモブが登場するXHクエはこれまで皆無であり、
アドバンス/フリーその他まるぐる系はすっかり壊滅して久しい状況なのでそれなりに
野良周回が成立しそれなりにレアが望めてデイリー消化にも適したこのクエストは
貴重極まる。とはいえアーレスの存在が非常に大きな精神的障壁として在るのは
このクエも例外ではなく、同じレアブ使って採掘作業するんだったら強化等々で
ヒゲとビッチに多額を毟り取られる★12を狙うよりは普通にULTに行くわっていう
層は少なくないはず。まだまだコレっていう★12自体が少ないというのもあるけどな

★12はほんとなぁ、上位層からすれば煌気とか奪命とか有用固有PA/テクとかがないと
強化の対象にはあまりしたくないし、中堅層からすればまず★10以上のレベルになる
まで強化していくのが困難だし、現状浮ついた存在だよなぁ。本来なら最上位クラス
として君臨しプレイヤーの注目を一点に集める存在として設計されるべき筈だったろうが、
これじゃXHを渋り気味に追加していく方向性にした意味すら希薄だよなって。

まぁこれに限らずすぐ歪なバランスに戻っていくのは隔週アプデとかいうふざけた
速さで開発していることの代償だってことでもう諦めもついてはいるけど、レア掘り
に関するところでモチベを下げられるとハムスターはほんとすぐ死ぬからな。
そこんとこは繊細な生き物なんだよ頼むぞ吉田



あーチェインソードについて書こうと思ってたんだけど書きそびれた
関連記事
twitterへRTする 2015-01-19 : PhantasyStar : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最低だな吉田
2015-01-19 21:57 : URL : 編集
No title
吉田を信じろ
2015-01-20 20:19 : ztar URL : 編集
吉田とばっちりだw
確かに★12はなんか強烈な潜在無いと…って感じですね。運営もバランス調整もっと頑張って欲しいもんです。
2015-01-21 10:28 : URL : 編集
No title
仮に★13なければ★12も映えてたんでしょうけどねェ。
性能は数字だけじゃねぇってところを意識して設計してほしいものですなー
2015-01-22 22:13 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ