自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】アーレスアレーアレアレーアーレアレアレスアーレ

あけたねそうだね

連休なんか一瞬で終わったような気がするけどそう感じる程密度の高い休暇を過ごして
リフレッシュできたってことにしておこう。体力の続く限りゲームしたし



さて年末年始はレアドロUPあったし新春アンガくじを引いてきたけど大量の★10ユニに
埋もれて溺死しただけで終わった。アンガ掘りは面白いのかとかいうとどちらかといえば
苦痛に感じるプレイヤーが多いのだろうがこの苦痛はネトゲプレイヤーの本能を刺激し
活性化させる類のものであったか、時間指定されてよーいドンな緊急ゲーを半強制してきた
このゲーム始まって以来かもしれない、プレイヤーサイド主導でのルーリング/効率化が
重ねられ定着していった試みとなったものであるという認識。
結果的に運営側にとって想定外(笑)のハイペースで★13がプレイヤーの手に渡っており、
★12ひいてはXHは一部しか実装されていないにも関わらず株の下落に歯止めが掛からない
状況となっていようことが伺える状況である。★12はクィーンヴィエラみたくアーレスと
差別化が図れるようなユニークな方向性を持たせて頂ければと思うんだけどねェ、暗心とか
の純火力潜在だけだと劣化アーレス感が滲み出てくるんだよなー。強いっちゃ強いけどさ

そういえば最近、アンガ出現中に「敵の湧かないブロック」が確認された場合そこが
大型ボスの湧き待ちであるということが周知されてきたようで、アンガ討伐後は湧きの
上限に達しないよう12人でまとまって当該ブロックへ向かうということがされている様
(たまに「B5湧きなし」とか言ってる人いるのはそのため)。おかわり手法は人によって
違ったりするからB27、B40などでアンガ掘り部屋に参加する場合は必ずコメントを
確認したいところだな。バラけたりパイプでいち早く帰還したりする人を見て部屋主が
顔面アンジャドゥリリになってるのを稀によくみるし

はて14日までは特になんもなさそうだな
関連記事
twitterへRTする 2015-01-05 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ