自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】エクスキューブ襲来XH

北から★10武器が歩いてくるレベルの突発キューブ収集イベントでしかなかった襲来に
XHが追加された。所詮襲来なのでそこまでの阿鼻叫喚という感じはなかったけど
ゴルのHPは三倍とかに跳ね上がっておりとにかくタフく、いざ塔に張り付かれると
バリアを展開しても凍結が溶けるまでにロクに数を減らせなかったりして塔の耐久が
思ったより削られてしまったりする。中々敵が減らないと野良などでは敵の多い場所に
続々と味方が集まってきてしまい常にどこかに人数が偏っている状態となりがちであり、
直後の逆サイドの強襲への対応が遅れるということがままあるなと感じられたので
拡大マップは頻繁に表示しながら空き巣をされないように適時適所カバーに入りたい。
といってもSHの感覚で少ない人数で下手に範囲攻撃をバラまいてもジリ貧になって
しまうだけなので、ウォークライや凍結等による時間稼ぎも意識して行いたい所。
また襲来では忘れられがちだったフォトン粒子砲もXH仕様として威力が上がっており
使えばSHと同じ感覚でゴルの群れを消し飛ばせるので石集めはやっといたほうが
安定するとは思う。ここばかりは周りがサボってると何の意味もないのだが



[8954]141204_2325

兵装についてはあらゆる防衛で天下無双の活躍を見せてきたローズアサシン御大が
今回も手放せない。手薄な所に攻め込んできたゴルを遠距離からワンポで片っ端から
ひんやりさせていきボス火力としても優秀、RaHuならウォークライも完備であり
XHでますます輝きを増している。凍結率の感覚としてはワンポ一回で8割近くで、
PPが切れても適当に通常撒いてるだけで札幌雪まつりとなる、余裕があれば氷像の
強度を増すためにもフリーズⅤにしておきたいところ。近接ならクラフトガエボルグや
ローズスチュワードも十分良いと思うっていうか改めて細氷の枷強いよなって話







2014-12-04 233257

乖離性ミリオンアーサーはLv100を超え全クラスでデッキランクがSSとなった。
歌姫メインっちゃあメインなんだけどHPちょい足りんのでシルキー超級とかだと
野良じゃ安定とはいかない。これ以上はMR増やさんとなぁ。
関連記事
twitterへRTする 2014-12-04 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

メリクリで落ちたエスパーダさん強化して、よーしゴルドラぼこるぞーって勇んでたら顔面にギルティOEぶっこんでも倒せませんでしたまる なんだこのスタ盛りコックローチ
2014-12-05 23:49 : syotei URL : 編集
No title
25万ぐらい出せば倒せるらしいぞ!簡単だな!
2014-12-06 12:57 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ