自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【テラバトル】第一部完

※バレ的なのはあんまりないけどクリア後の振り返りの話なので閲覧中尉



テラバトル30章までクリアした。スマホゲーとしては今までやった中では三本指に
入るぐらいの面白さだったな、進捗が進んでもただ敵の攻撃力が上がって配置が
変わるだけみたいなこともなくステージ毎にテーマというかゲームデザインが
しっかりと練られていたので飽きることなく最後までやれた。ボス戦も楽しい。
ぼちぼち初日勢はストーリー制覇してる人も多いだろし、高難易度クエストや
ソーシャル要素の実装も待ち望まれるとこだなぁ。対戦とか協力プレイはずっと
Coming soon表記のままだけどいつになるのやら



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なおクリアPT。27章あたりでかなりレベリングをしたので終盤はかなり楽だった。
MVPは、



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美少女ではなくトカゲ。三すくみとかいう法則の真上からラスト付近の雑魚を
カチ割るコイツの超攻撃力は何度世話になったかわからん、他に比べて圧倒的な
スキルブースト率が使用率を物語る。こいつに限らず1.5倍持ちは別格の信頼性
あるよなぁ、片方は回復でしか挟めねぇって時でも確実に屠ってくれるし。
あ、ちなみにジョブ1の65スキルの尻尾回しは影薄いけどかなり強かったので
面倒でも取る価値はあった。他が優秀すぎて取得優先順的には最後になるけど。



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あと恐らく殆どの人が使ってないであろうサーメントウピは終盤の終盤は若干の基礎
スペック不足を感じないでもなかったけどアタッカーで操作時間延長2秒あるだけで
十分な価値があると思うしジョブごとに剣槍弓と使い分けられることがどれほど
頼もしいかはストーリー後半に差し掛かってる人なら分かるだろうし何よりジョブ3
最終スキルのメカ防御力20%減少が非常に良かった。範囲は全体だし、終盤は高耐久
高攻撃力のファッティなメカがやたら多かったしな。分かったらウピウピ馬鹿にして
ないで育てろいいことあるぞ



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対して期待していたSSのサマサはそこまで思ったほどの活躍はなかった。SSは
晩成型でレベルアップのための必要Expがべらぼうに多いので成長が他に比べて
遅かったため65スキルを満足に揃えられていなかったというのは勿論あるけど、
そもそもサマサのような属性攻撃主体のキャラは弱点突いてナンボって感じなので
汎用性には若干欠けいつでもパーティに入れておけるわけではなかったってのも一つ。
それでもステータスは全体的に非常に高い値にまとまっているので耐久力も抜群で、
アタッカーが疲弊した時も高HPで留まってくれることが多く重宝したには違いねぇ



後はイベントなりなんなりあるまで適当にポチポチ育成かねェ
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