自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【ぼだらん】Borderlands Pre-Sequel

Borderlands Pre-Sequelを身内Coopプレイして一周終わったのでちょっと書く。
この作品はBorderlands、Borderlands2に続くシリーズ3作目ではあるけど時系列
としては1と2の間の出来事を回想として振り返るという形で2のメイン悪役である
Jackのお話を掘り下げるというものであり、ある種ファンディスク。1はともかく
として、2は事前プレイ済みでないとゲームシステム以外の部分はあまり楽しめない
かなと思った。プレイアブルキャラクターの4人も初出ではなく、前作でも登場
していた彼奴等だし。AthenaはNPCで、WilhelmとNishaは中ボスか。

ゲームシステムは殆ど同じだけど、無酸素低重力空間が行動範囲の大部分を占める
ため、ジャンプするたびにフワフワーなフィールドで酸素を定期的に供給しながら
進んでいく点が従来と大きく異なる。マップもそれに応じて高低差が非常に激しい
場所が多く、従来作で多かったひたすら広がる荒野みたいな場所は少ない。
FPSなので高低差を活かした戦闘云々みたいなのは特にない気がしたけど、広大な
空間を月面散歩よろしく飛び回る感覚は新鮮だった。

ボリュームは1以上2以下と公言されていたけど本気で短く感じた、というか短い。
サブクエも含め比較的ゆったりと進めていたのだがラスボスを倒した時点でだいたい
20時間強(飯離席時間なども含む)。やっとスキル構成が固まってきて武器はまだまだ
目ぼしいのがなく試行錯誤している段階でラスボスっぽいのが出てきていやちょっと
いくらなんでもこれで終わりはないだろと思っていたらスタッフロールが流れ始めて
ポカンとしてしまった。二周目ありきのバランスなのは承知しているにせよ、本当に
ちょっとした番外編みたいな感じでしかなかった印象なのでフルプライスだしなんや
かんやでボリュームはあるんだろうと思っていた身としては残念。本当に1以上の
長さがあったのかも怪しい。まぁこれから2周目やっていくのでクリア後要素含めて
トレハンを楽しめたらいいかな

とにかく短い
関連記事
twitterへRTする 2014-11-07 : Borderlands : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ