自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】武器のユニーク性

「Unique」の名を冠するランクの装備が最上級のものとして扱われているゲームは
数多くある、Commonから始まってUncommon、Rare、Legend、そしてUnique
って感じで。その意味するところはオンリーワン、量産性無し、比類無し。
Strongest(最強)ではなく、Unique(唯一)なのだ。この単語は本当に素晴らしい、
一語にてゲーマーの理想と野望の集約を示さんとしている。
俺は、それを持つ者だけが体験でき、持たん者には無尽蔵のモチベーションを
与える唯一とは高い攻撃力ではなく、目からビームであれと常々思っている。
トップレアこそUniqueたれ。設定の中でだけ宇宙を創生したり惑星を両断したり
するのも良いが、どうせなら相応ではなにかしらの驚きは欲しかったよなって。
と、死んだゴッドハンドやエリュシオーヌら★12四天王の魂を胸に思うのであるが
★12取引不可はまだしばらく続くようだし彼らに今一度の生を与えてやってほしい
など(そもそも生きてた時代があったかどうかは知らない)。いや、少なくともその
性能が明らかになる前、実装から世に出るまでの間はUniqueだったか。
★13にしても妄想の余地があるうちが華かもわからんな



分かったらとりあえずなんでもいいから★12寄越せと書いて締めるところなんだが
ついこの間うっかりマジカルピースとかいうのが出てしまって俺っちCβ勢だけど
★12ないっすよwみたいなノリをもう間違ってもとれなくなってしまっている。
テク系は滅多にやらんもんで倉庫の肥しになってるし知人からは早く強化しろや
ころがすぞって脅されるし頼みの綱の木村君は★12交換パスくれないしマジピマジマジピ

もう巷の革命的共産主義の過激派が吠えてるブロガーブーストでもなんでも信じますから
もう一本お願いしますよーニレンオロチとまでは言わないからバルディッシュ有とか、ね、
ほらこの通り(PSO2ブロガーの顔をする)
関連記事
twitterへRTする 2014-11-04 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
★12出たんですね
貴様は祖国を裏切った(真顔)
2014-11-05 11:43 : URL : 編集
No title
★12のない祖国なんてお断りですよ(逆ギレ)
2014-11-07 19:06 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ