自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】クラフトヒュリオ三国志

ヒュリオサンゴクをクラフトするかどうかは賛否が分かれる

メリット
 ・打撃846 → 打撃941 (+95)
  ※[参考値] ラムダカリシズマ:841 バイオジャネン:941

デメリット
 ・最低ダメージ90%保証を達成しうる技量値が必要(非クラフト品なら常時90%保証)
 ・帰属されるため二度とビジフォンで売れなくなる
 ・全職装備可能ではなくなるので改めてクラス追加アイテムが必要
 ・装備可能条件が技量600のため装備可能条件緩和20% or 30%も必要
 ・★11なのでクラフトするための雑費も結構かかる(1M強+クラフト材料)

つまるところサイキセットやアビⅢ盛り、またはクリティカル特化ビルドにすることで
クラフト技量問題が解決しており、かつ打撃+95のためにメセタを惜しまないならアリ。
打撃+95ってどうなんだろう、そこまですることないんじゃねとか思うかもしれんが
打撃+95って「パワーⅣ/パワーⅢ/パワーⅢ」を追加するに等しい効果だからな!
3スロだの5スロだのうるせぇってレベルでコストパフォーマンスが良いと言えなくもない

まぁそれでもアルティメットの追加が近いため、そこで登場する敵の技量値によっては
再度技量問題がついて回るリスクもある。正直今は様子見がベスト







[8680]141020_1942

とは思ったけど我慢できなかったよね、今日から毎日壊れた玩具みたいにハトウしようね。
それにしてもFiはFi以外の武器を使う程に輝くな。気づいたらパレットに残ってるFi武器は
流星棍だけとなっていたよhahaha!
関連記事
twitterへRTする 2014-10-20 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ