自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】ヒュリオサンゴクでFiHuハトウマン

[8678]141015_1925
ヒュリオサンジンではない

ヒュリオサンゴクは固有PA「ハトウリンドウ」が付いている全職カタナである。
これどうだろう、FiHuで持てばリミブレ、クリスト、フューリー諸々を乗せられるって
考えると被弾し辛いハトウの特性と相まってかなり強そうだけど、固有PA武器の特性上
テックアーツは絶対乗せられないし、カタナギアは当然発動できないし、打撃は★11の
クセにスサノより低いし、潜在能力は観理眼とまぁ良くも悪くもない代物なので
非リミブレ時でも本職に比べてアドバンテージがあるかといえばそうでもない気がする
のでリミブレしてナンボってとこだろう。あと射程がカレントとほぼ被ってるんだよな、
カカシ相手ならそっちのがいいだろうし。
でも拘束時間の違いから安定性は段違いにイイ(リミブレカレントしたら死ぬかもだけど
リミブレハトウなら当て続けられるシーンはいくらでもあるだろう)から対ボス兵器の
一つとしてパレットを埋めるには足る一品だろうとは思ってる、という現状の考察。
まだ入手して日が浅いのでもう少し使い込んでくる。

なおこのヒュリオサンゴク、PSO2esの緊急クエストイベントで手に入るボスチップを
5枚集めると交換できるのだが、アクティブなフレ集めてガン回しする労力の割に
ドロップ率は結構渋く(5%前後と言われている)、脳を殺してポチポチできりゃまだマシ
だが今回の緊急の相手はバンサオングなので上級だと気を抜いてると死ぬ(※1)。
なもんで、作業にも劣る修行のような工程をひたすら繰り返す必要がある。

※1 イオのチップ(攻撃時に確率でHP回復)があればポチポチゲーも可能。

ちなみにes緊急の期間は17日までなので今からの自力入手は非現実的だろうからマジで
欲しいって人はビジフォンから手に入れるしかないだろう、安い鯖で15Mとかって話だが。

次のes緊急でもユニークな武器(本記事では扱っていないがヒュリオスノーティという
固有テク:ラフォイエが使えて法撃が上がる全職ライフルもある)が登場すると予想
されるのでこの機会にes側の環境を整えておくというのもアリかもしれんな。
ゲームとしてのオススメは全く出来ないが
関連記事
twitterへRTする 2014-10-15 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
サンゴクについては強いというかまず間違いなくつええだろ相場大荒れだなと確信してたんですが、いざ蓋を開けると高級品としてただ陳列棚に坐している宝石のような扱いに
マルチでもDB背中にぶっ刺してFiと言い張るプレイヤーばかりなのでああBrの悪い意味の時代は過ぎ去ったんだなと認識する武器でありましたなー
2014-10-20 14:11 : 通りすがり URL : 編集
No title
ハトウ全盛期が短かったのに対してシュンカ時代が長すぎましたしねー、強さの割に影が薄いPAなのかも。
まぁどんな武器使ってもFiはFiですしいいんじゃないでしょうか、DBに関してはハサミ強すぎる感はあるけど…
2014-10-20 19:50 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ