自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】ガンナー暁に燃ゆ

[8610]141002_2124

とりあえずアプデ後はGuの調整内容に対して燃え上がった現場を視察して周ってみた。
完全にナめられてるセガに寄ってたかる暴徒、お前も容易だ弱体だと周辺住民にまで
食って掛かっており非常に美しくない炎上具合を呈している。まぁ調整の方向性は良かった
ものの数値が世相に受け入れられなかったということだろう、とはいえスキルとPAの
数値で算数してほら弱ェーじゃねーかってのは笑うからやめてほしいし、そもそもGuが
弱いというか同郷のRaが遠距離からおかしいレベルの火力を出している中でGuの調整が
正義であり続けたというほうが俺としてはしっくりくるんだけど云々。ここ最近の騒動は
インフレ修正を日常としてプレイヤーを調教し続けてしまったEP1~EP2の呪いみたいな
もんだろうか、継続的な調整ありきで長期的な運営を続けるオンラインゲームにて、
「ならばどうするか」といった議論が殆ど見えないのは実に悲しいものである。
つかこんなこと言ってるけどセガが今回のようなプレイヤーの反応を予想できなかった
わけがないのでこれで「すみません出直してきますもっと倍率上げます」なんて対応を
してきたらいよいよお笑い草になる。なりそうだけど。ていうかなってこそあぁセガだ
安心した、となる。頑張れぼくらのスガヌマン(3回目)






2014-10-11 010821

FFRKは今日からFF7の新イベントで、とりあえず暴力ヒロインとタシロスを仲間にした。
田代はいいステしてるのでガリをクビにし、クラウドとツートップに。ティファは一応育てては
みるけど正直採用すべきかは迷う所だなー、現状純前衛が多すぎるからモンクタイプとか
相当入れづらい。対して後衛はほとんど実装されていないのが困りものだ、当面は
なんでも出来るデシを後衛に据えてアビリティを入れ替えながら器用貧乏な立ち回りを
させておくのがいいかしら。裁きの杖引いたので赤魔導師的な感じで活躍してもらってる。

しっかしやたらと4と7推しな感じだな・・・タシロスまでこんな早期に出るとは思わなんだ
関連記事
twitterへRTする 2014-10-11 : PhantasyStar : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Guとはまったく関係ないですがおたくのイオチップがバンサ緊急で大活躍でございます(`・ω・´)避ける必要なっしんぐ
2014-10-11 15:41 : やさい URL : 編集
No title
(´・ω・`)火力とバフぶっこんで正面からポチポチーやで
(´・ω・`)これはたまらんで
2014-10-11 15:50 : ztar URL : 編集
No title
ガンナーが好きでやってた人は「昔に戻っただけ」と現状での立ち回りを模索していますが、ダメージだけを見てガンナーになった人が怨嗟を撒いているという感じでしょうか。正直、絶望は以前と同じようには行かないんで難しいですね~
2014-10-11 17:46 : しゃのん URL : 編集
No title
前のことは忘れて現状からどう攻略するかを楽しめるといいですよね。
絶望はまぁ広すぎるし特別って感じもしますな、一つのクラスに拘るのも
いいかもしれませんがやはり適材適所を極めるのが真なるアークスへの
道なのかもしれません、と
2014-10-14 23:16 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ