自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【蒼ガレ】6弾ET出たしデッキつくる

蒼穹のスカイガレオン、やっと6弾ETが出たので昨日布団の中で小一時間脳を
コトコト煮込んでこしらえた試作品を3つほど、まだカード全部見れてもいねぇが。
ていうか初日なので既存品の改造がほとんど。





2014-10-01 194239

ご存知焼き鳥デッキに今回超絶強化されて緑のお山のガキ大将から宇宙を統べる
最高神へと昇格したイツァムナー氏を招致しただけのもの。AG44からのAT/AGバフ
で焼き鳥がAG40(イツァムナーLv40時)から以前より高い威力の火炎放射ができる
ようになった。キニチアハウ+はスカアハが封迅された時のための対トール保険的
意味合い。中列封じられたら負けるからなー。





2014-10-01 194231

こちらは早くもトップレアならぬトップR+として悪名を馳せているスカガレ界の
トンベリ系女子R+ツィツィミトル、通称乳見とるをメインに据えたデッキ。
唯一配置可能な後列で新能力のトランスにより無敵化した後、前/中列に落ちると
1.2AT×3の低HPサーチ攻撃で無慈悲な殺戮を始めたと思ったら3ターン目の
終わりに突然爆発して死ぬ狂気のカード。そのコスト、たったの4。

とりあえず前に出るのが前提だけど、トランス時に前にいる味方のカードをうっかり
刺し殺してしまうのでここに生贄兼封迅役にベルフェゴールを据え尊い犠牲になって
頂き、前列は3T黒の蘇生後のタッグ役としてSRテスカトリポカを配置。
下段は苦手な耐久系対策でドゥルジとフェン+を置き勝率のスキマを若干埋めた。
なお黒の蘇生が3Tなのはツィツィが3Tラストに自爆するため彼女がラス1枚だった
場合に即時敗北となってしまうのを防ぐため。あと、殴り合いになっている場合は
テスカはまず死んでるのでこのタイミングで復活すればツィツィ自爆前に2体で
ラッシュをかけにいけるので相手の4T復活前に勝ちに行ける。クーフーリンはしね





2014-10-01 194226

R+マヤウェルがコスト4で前列に混乱をかけることができ、不安定ながら4コスで
前列を抑えられる初のカードとなったことからより広域に対処可能な擬似フルロック
爆誕まったなしと組んでみたもの。あまりフルロ関連のパーツに明るくないもので
完成度は低い。まだまだなんとかなりそうだよなー、何入れようかっていう段階。
後、これだと相手の前列と中列全てが混乱するので場は最大6枚の酔っぱらいが乱舞
する酷い有様となる。おかげで裁き前にこちらのロックパーツが酔った勢いで殴り
殺される事件も多々あり、なんとも不安定だし微妙な感じもしなくもない。
特技止められないのもキツい。もうだめ猫





とりあえずテキサスチェーンソーおっぱいがなんかおかしくねって以外は
中々面白い弾な気がした 丸
関連記事
twitterへRTする 2014-10-01 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おもしろいし参考になるのでもっと書いてほしいです!!
2014-10-02 14:11 : URL : 編集
No title
嬉しいこと言ってくれるじゃないの
2014-10-02 20:50 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ