自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper

本日、クソエ・・・スクエニからまた珍妙なソシャゲが出たのでチェーック!

FINAL FANTASY Record Keeper
https://ffrk.jp/



2014-09-25 195252

略称FFRK。一言で言ってしまえばありそうでなかったドット絵FFのソシャゲ版で、主人公は
過去作品ストーリーの各場面を追体験するという形でそれら世界の中に入り込んでいく。
当然原作のキャラがオールスターで登場し、各々のレベルや装備を整え好きなパーティを
編成、強化していきゲームを進行させていく(この辺りはいつものソシャゲのイメージ)。



2014-09-25 221810

2014-09-25 195416

なおストーリーの追体験といっても原作のイベントがそのまま見れるというわけではなく、
基本的には戦闘にフォーカスが置かれており上記SSのようなステージクリアタイプ。
このインターフェースは最早様式美と言える。
ストーリーについては各種戦闘の終了後に1枚絵と共にまとめが入るのみである。

素晴らしいのがドット絵とBGM、完全にドット絵全盛期のオッサンハートをキルしにくる気
満々で本当に抜かりがない。オイこんなん卑怯やろと言わんばかりで、FF7以降の
キャラクターもしっかりドット絵になっているので非常に嫌らしい。
オラwwお前らこれ好きやろwwて感が滲み出ててクッソ汚い。好きです。



2014-09-25 221842

大人のページはこんな感じ。ガチャはキャラクターが出るわけではなく、装備。
貧乏人は無名のモンクとかで盾張ってろやとかにはならない様だ

どのへんまでいけるかとりあえずもう少し進めてみる。



2014-09-25 184405

最後に意味ありげなSSを張っておく。何が言いたいかは分かるな?
さあ、俺を感じさせてくれ!
関連記事
twitterへRTする 2014-09-25 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ