自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】豚に染まる領域

[8549]140911_2306

新緊急はタイヤが走り回る中で灯籠を消し回る1MAPモノ。旧来と同じ12人ぐるぐる系
のクラシックな緊急に見えるけど、Eトラは全て確定発生のものでそれらを全て消化する
ことでクリア扱いとなり、更にマップのどこにいてもExpやドロップを享受できる仕様と
なっている(拾えるとは言ってない)ので、分担して「灯籠消し」「通常Eトラ消化」
「タイヤ潰し」
を行うことで迅速、効率的なクリアができるようになっている模様。
ビーチウォーズや市街地緊急のハルコタン版というわけではなくどちらかといえば
防衛戦に近い感じなんだと思う。大まかにはタイヤのEトラ3回クリアしたらグンネが
出るからそれ倒して終わりって感じ。野良とかならとにかく拡大マップの確認を怠らない
ようにして、上記3項目のうち自分の近辺でできることをやってけばいいと思う。
PT組めるなら3~4人単位の班別行動してくのがいいんじゃねぇのかな、とりあえず
12人で群れてると時間ばかりかかってクソまずい感

まぁ効率的クリアに見合うだけのレアがあるんかというと現状は黙るしかないわけで
レアボスを大量に狩れる=サイキ放出ってのを望んでた人も少なくないだろうしその点
では茹で豚に変貌してムラキ出てこいやと憤る姿も分からんでもない(勝者の余裕)。
つってもそこは報酬期間で肥えるだけ肥えたハイエンドアークスは並大抵のブツじゃ
収まりつかんってレベルの話でEP3開始2週間で投入するには妥当なレベルのコンテンツだ
といえばそんな気もするしこの緊急が特別まずいかというとそうでもない気もしてくる。
つか12人の火力で蒸発させてくだけのクエストばっかになる方がよっぽどアレだし
方向性はいいと思ってる。セガらしい、変態的な緊急をどんどん作っていってくれ
関連記事
twitterへRTする 2014-09-11 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あードロップ変に多いなと思ってたらそういうことなのね
個人的には新光鎧刀の価値落ちまくりでちょっとマズい緊急だなーとか思ってたけどなんか納得した。・・・納得?
ヨコハマタイヤの名前が覚えられない・・・
2014-09-12 08:59 : syotei URL : 編集
No title
新光鎧刀は大将乱獲時も価値下がりませんでしたからねェ。
俺もニャンニャンドゥルルみたいなタイヤ名覚えられんす
2014-09-13 01:32 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ