自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】流星鎌鼬

[8470]140901_2159
結構いい確率で凍るので楽しい

Boのレベル上げ後半はBoHuで汎用性の高い全職ソード、ローズスチュワードと
全職パルチのガエボルグでなんとかすることにした。どちらの武器種もモサモサ感が
消えて本当に使いやすくなったなー、こいつらだけで十分SH帯張っていけるな。
デュアルブレードはまだまだ高いのでせめて今週のハルコ緊急の産出具合を見てから
決めようかと思ってる、現状のラインナップで決めるならマター品の宵かスターフリサ
をクラフトして使うのが価格帯効果としては良好だろうけど。まぁ渋ってるうちに
EX品実装されちまいそうだけど、早めに使い倒してはみたいので近いうちに踏ん切り
つけんとなーと。なお現在Lv68。



そいや草動画からだけど此方の動画が話題になってた。





よくある一本釣り(バルロドスを初回の釣り上げ時間中に倒しきること。一定水準以上の
高DPSがあることを示す意味合いがある)動画なのだが、初手のギアゲージ溜め以外では
PAすら使っていない。
まぁ見りゃ分かるんだけど「ダブセのかまいたちを猛烈に重ねがけ」している。本来、
かまいたちのダメージのみで次のかまいたちを使用するためのギアゲージが溜まるなんて
ことはありえなかったんだが、EP3から可能になった以下の2点がそれを解決している様で。

 ① 流星棍★11の新潜在能力によるギアゲージ回収効率強化
 ② リミットブレイクetcによる飛躍的な打撃力向上


カカシ相手のゼロ距離における大道芸なので実用性を鑑みるとこの動画からダブセがどう
だとかいうことを言うことはできない(コメントのノリに踊らされてはいけない・・)けど、ケイオスの
強化含めダブセギアが必須項目であることについては疑いがないことから流星棍の有用性の
一端を感じ取るには十分すぎるインパクトがある気がする。

防衛とかで塔の周りに棒立ちしつつこの暴風域形成してたらゴルとかも溶けたりせんかな。
つかこれいくらなんでも負荷かかりすぎてヤバいんじゃないかとも思わんでもない
関連記事
twitterへRTする 2014-09-01 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ