自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】感謝祭2014決勝いってきた

ファンタシースター感謝祭2014東京決勝会場にいってきた。
席数10000の有明コロシアムを埋め尽くす勢いであり単体のゲームのイベントとしては
かなり珍しい規模。とりあえず出た情報としては・・・



 ・新スクラッチ(和風)
 ・クーナ新ライブ(和風)
 ・ウォパルTA(海岸+海底)
 ・ハルコタン緊急
 ・PSO2es緊急クエ実装
 ・シップ対抗戦改善版
 ・秋の実装情報公開(ロードマップより)

    ・ウォパル新フィールド「浮上施設」追加
    ・マグレベル上限開放(Lv190)
    ・時限能力レベル上限開放
 ・冬の実装情報公開(ロードマップより)
    ・レベル上限開放
    ・新クエストタイプ追加
    ・12人用新ボス追加(時期的に双子DFかな?)
    ・一部緊急クエストに新難易度追加(後述のアルティメットクエスト?)
    ・新コラボ
    ・武装エクステンドレシピ追加
 ・BrのカタコンエスケープはメインBrのみになる(口頭のみの発表)



すっかり終わったアイドル扱いしていたクーナ嬢、ボカロのクソ緑如きに喰われてたまるか
怒りの新曲ライブ。やはり人間様のボイスはいいもんですね



んでまぁ一番の情報といえばやはり





アルティメットクエスト(動画後半)。
ロードマップに「一部緊急クエストに新難易度追加」とあるので少なくとも最初は緊急のみ
でしか挑戦できないと読むのが妥当か、動画内では殺意の波動に目覚めたロックベアや
殺意の波動に目覚めたデマルモスや殺意の波動に目覚めたヴォルドラゴンなどが確認
されているが果たしてどのような挙動をするのか。

知らない人はピンとこないだろうがアルティメットというのは前作PSOにおける最高難易度
の名称であり、そこに登場するモンスターはレベルだけが高い代物というわけではなく
外見、攻撃パターン等が一新された超強化版となる。少なくともVH→SHへの変遷とは
全く次元の違うレベルの難化となることはほぼ確定といってもよい。
ただ蒸発するだけの敵サイドについに光明、である。

さてこれで実装前情報は出揃った感じだろうか。後10日かー無料忍者でもやってるか
関連記事
twitterへRTする 2014-08-17 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ロードマップにある新クエストタイプがアルティメットクエストで、
一部緊急に難易度アルティメットが追加かなとも思いました
じゃないと菅沼Dが「緊急ゲー脱却」に繋がらない気がして

自分も会場に行っていましたが凄い人数でしたね
PSO2が人数なのはわかってましたがいざ目の当たりにすると圧倒されました
2014-08-17 23:03 : ワイヤーニンジャ URL : 編集
(´・ω・`)
なるほど、アルティメットクエストという呼称からすると
そういうセンのほうが強いですかね…。
緊急以外の通常クエも今の期間限定ぐらいのウマミがあると緊急の合間も楽しめるんですがねぇ。

感謝祭決勝会場のあのケタ違いの迫力は来場者を一望できる有明コロシアムならではですね、
また来年も行きたいなぁ。
2014-08-18 00:14 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ