自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】ソシャゲとアプデと姫プレイ【etc.】

白猫プロジェクトドラゴンダイスなどの自称新世代のソシャゲを触るも、
「そんな時はプレミアガチャだ!今回は特別に俺が─」のお約束を見るあたりで
続けたくなくなってきてもうダメ。いや別に課金要素に嫌気がさしたわけでは
ないんだよな、フル3Dモデルだの豪華声優だのマルチプレイだの最近のは下手に
リッチになりすぎて"手軽にできる携帯ゲー"ではなく"出来の悪いコンシューマゲー"
という視点で見えてしまうもんで、チュートリアルを終える前にテンションが地を
這っているなんてのがザラになっているという。いやぁこんなんならVitaとか3DSで
ゲームしますわwと。しかしながらスマホゲーの進化具合は目覚ましいもんで、
リリース発表からダウンロードして起動するまでは本当に楽しいのでやめられない。






さてぷそにはアプデあり、目玉は期間限定コラボクエ。出現ボスのナイトギアでは
4スロ以上の多スロ品がドロップする確率が高いようで、スピリタⅢ、スタミナⅢ、
ウィンクルムあたりの有用OPも付きやすい模様。加えて★11のドロップ率もかなり
高めのように思えるので金策は勿論、強化に向けての多スロ素材集め、★11チケット
集めにも有用とかなり周回しがいのある良クエであった。



[8338]140801_2108

こんなのまでドロップした…が誰が使うというのか。こんなものを素材として入用
としているアークスがこの世に存在しているのかどうかすら疑わしいのだが、これを
見た石油王アークスの中で是非に購入を検討という御方がいらっしゃったならば即座に
一報を頂きたく存ずる。この汚い豚めにはメセタも石油もありませぬが、貴方様が
道端の自販機でジュースでも買うかのようにこの品を購入して頂ければ、巡り巡る経済
の潤滑油ぐらいにはなれますので、何卒、何卒。



そいえばメセタといえば、女性声優の方々がいちからぷそにをプレイする模様をニコ生で
毎週放送するアークス候補生とかいう企画が続いているが、企画出演の女性声優の一人が
コモンアイテムを大量に"高額"出品し、とあるリスナーがそれらを買い占めるということ
が事実としてあった模様でどこまでが意図されたものかは不明であるが図らずも結果的に
姫プレイの手本を示すかの如くのお粗末な貢がれ状況を生放送で曝け出してしまった
とのこと。当然ながら価格の設定は自由に決められるものであり買う側もそれを了承
した上で購入する自由があるわけでそれら行為自体に何の違反性もないのだが、うら若き
女性がいちからオンラインゲームをプレイする様を生暖かく見守るという番組の主旨と
そのリスナー層を鑑みればこのような形で大金を手にする様を前にした時、どういった
ことが起こりうるかは容易に想像がつこうというものだ。企画としては想定していなかった
事態ではあろうが、姫プレイというものはオンラインゲーム闇の四天王の一人のような
ものでありながら一般プレイヤーが実際に目にする機会はなかなかないもので、後世に
伝えたい貴重な映像の一つとなったのではなかろうか。叩かれてる声優におかれては
気を強く持ち、更なる闇を纏って今後とも地獄の一丁目を生き抜いていって欲しい。
全てを克服した先に全知へ至る道があるだろう
関連記事
twitterへRTする 2014-08-01 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
10年後サービス終了が近づく中、放送局内で「そんな事もありましたねぇハハハ」と言いつつ全身8スロ装備で鬼神の如きPSを発揮し一般プレイヤーに英雄視される利己ピンの姿が・・・!とかいう展開になったら激熱ですね(他人事)
2014-08-02 00:40 : URL : 編集
No title
8スロのアラサーとすっかり髪が死滅したSAKAI氏の姿がみえ・・・みえま
2014-08-02 02:50 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ