自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】シップ対抗不可戦

[8207]140708_1908

HuFiやってるとどーしても瞬発力不足が気になるんでBHS目的で光戦ナックルを導入、
えらい快適になったはいいんだけどいよいよパレット数に限界を感じてもうダメ。
色々使えて楽しく強いビルドを目指してこれでもかなり最適化したつもりなんだけど、
(ガンスラのとこは場合に応じて移動用武器いれたりなんなり)
こう眺めるとサクリのせいで2パレ食ってしまってるソードの存在が気になるところ。
まぁ今の時代はソードが(近接の中では)それなりに輝けるからいいんだけどなー、
2溜めギルティが日常的に打てるようになったのは本当にデカい、フォイエよりはやーい!






[8205]140706_2331

さてアークスシップ対抗戦は仕様を決めるにあたってサーバー単位で競争して順位を
決めるという前提がある以上、当然起こりうるであろうアクティブ率依存の順位固定化
への対策が「十分に考えられた」結果、個人が頑張って貢献することすら許されない、
競争以前の歪んだ謎のコンテンツがまた一つ産まれてしまったという印象だった。
実装後数日にして既に緊急チャンスを何度も潰しにくる有害無臭ガスのようなモノとして
捉えられている点については開発者一同に対して同情を禁じ得ないところはある。
下位チームへのブーストが凄まじすぎて実装前に既に揶揄されていた鯖別アクティブ率調査
にすらなれなかった斜め上テイストについては流石に予想はできなかった人が大多数だろうし
ここについては腐ってもSEGA産であるという粋な心遣いを感じるのだが。
しかしこの極端な匙加減を見るに、ブレイバーの旧調整担当者がこっちに飛ばされてきた
とは考えられないだろうか(名推理)



そういえば14ちゃんはついに2.3がリリースらしい、邂逅編5層をクリアし装備も揃って
しまったところで嗚呼いいゲームだったなでやらなくなってしまったのだがマンドラ鯖の
光の勇者諸氏は皆元気しているだろうか。アプデきたら復帰すればいいよねとか思っては
いたけどよくよく考えたら復帰したての今やユニクロ以下となったであろう装備で初見の
ダンジョンへ行こうものなら罵詈雑言でハートが再起不能っちまいそうなのでガチで予習
研究しつつ入れ込める態勢が整ったらじゃないと無理そうだった。あれだけ完成度の高い
MMOはみたことがなかったが、あれだけ野良が恐ろしく感じたゲームもねェ・・・
関連記事
twitterへRTする 2014-07-08 : PhantasyStar : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私はFF14を続けているよ!
2014-07-09 19:52 : くろーしす URL : 編集
No title
FF14ちょーおもしろいよ…(´;ω;`)

って友人が呟いてました。
泣くほどおもしろいとかなんてすごいゲームなんでしょう(棒)
2014-07-09 23:47 : 野菜 URL : 編集
No title
>くろーしすさま
進捗どうですか

>野菜さま
なんでも周回しはじめるといつか飽きるからなー
ちょーおもしろいのはよくわかる
2014-07-10 00:08 : ztar URL : 編集
No title
先月ぐらいに2個目のバハムート制覇したやで

邂逅編なんて鼻で笑ってしまうぐらいのクソギミッ・・・
素晴らしいギミックが満載だったよ!
2014-07-10 21:14 : くろーしす URL : 編集
No title
結構みんなクリアできてるもんなんだなー。
クリスタルタワーいけるのがうらやましくてしかたがないで
2014-07-10 21:25 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ