自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】フューリーギアブーストLv5のゲージ上昇量(ソード編)

[8176]140701_2124

新しい眼球、「縦長瞳 極小」を購入した(キャストなので適当な表現であろう)ら途端に
今までのメイド服とマッチしなくなったので、どうせならコレに合わせて外見を更新しちまうか
と思い立ち改造ラボでコネコネしてナントカ団の幹部的な感じにしてみた。
スペード眼帯が意外と気に入った






[8177]140701_2131

さて最近はHuFiに戻ってみてるんだけども、未だにフューリーギアブーストLv5って
どんぐらいギア溜まるのかほとんど理解していないことに気づいた。Lv1でも十分な感じ
だぜ!Lv5だとマジ一瞬で溜まるぜ!とか言われてもピンとこねぇよ!

というわけでPA別の溜まり具合を確認してきた、めんどうだからソードだけ



◆ステップアタック
通常
0.8ゲージぐらい。


◆通常攻撃
・1段目
通常
ステアタと同じ?0.8ゲージぐらい。

・2段目
通常2
0.9ぐらい

・3段目
通常3
1.0かな。何発目かによって微妙に上昇率が違う模様


◆各種PA
[8175]140701_2041
上昇量は一律1.0ゲージほどと思われる。ただし・・・

 ・ライジングエッジ →溜め2だと初撃1.0、追加HITでプラス0.2~0.3ほど
 ・ツイスターフォール →全HITさせて1.0ぐらい
 ・ノヴァストライク →溜め2でもほぼ変わらず、ゲージ上昇は最後のみな気がする
 ・クルーエルスロー →ゲージ上昇は刺した時のみ、投げは巻き込んでも無駄
 ・ライドスラッシャー →1HITにつき1.0ほど (HOT!!)
 ・ギルティブレイク →2HITさせて1.0ほど


以下、例外
オーバーエンド
 ・オーバーエンド →ほとんど増えない、0.2ほど


サクリ1
 ・サクリファイスバイト →刺した時に1.0、切り払いで上記SSぐらいのとこまで。
                更に3段階目までちゅうちゅうするとギア3まで増加。



総評:周知の通りギア溜めはライドスラッシャー圧倒的、ていうか他は殆ど横並び。
(ていうかライドスラッシャーのゲージ増加量は想定されたものではないのでは・・・)



PAによって細かい差があるのでは!?と思って検証してみたけどライスラがおかしいだけだった。完
関連記事
twitterへRTする 2014-07-01 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ