自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】Chromecast買った ほか

気づいてなかったけど旧サイトで記事を書き始めたのが2004年の3月なので、まるまる
10年はこの調子で続けていることになるか。当時は今では隆盛を極めたSNSサービスも
殆ど浸透しておらず(先駆けとなったmixiはこの頃始まった)個人ブログが急速に普及
し始めていた時期であった。確か某N氏がホームページを開設して数週間で放置に入ったので
煽ったところ「お前は3日で飽きる!」と言われたのが癪に障ったので始めたんだと思う。
というわけでそろそろ俺の勝ちでいいねこれ、N氏。N氏?聞いてるか?いねぇ。



そういや最近物珍しさからChromecastを買ったんだけど、スマホアプリから動画を
ポンポン指定して再生リストに積んでいくだけでWi-Fi経由でテレビで次々に再生して
いってくれる、想像以上に使い勝手の良いオモチャだった。ストリーミングするのは
Chromecast側なのでスマホ側は指定さえしてしまえば他のことしててもサスペンドしても
OKで、後からアプリに戻ってリモコン代わりにシークバー操作という流れもスムーズ。
あ、あれ見たい、と思ってからテレビに映すまでがとにかく速いのが気に入った。

しかし対応している動画サービスがまだまだ少ないのと、スマホの画面をそのまま映す様な
ことはできないのでそこは今後に期待。前者はニコニコとか対応してくれたら嬉しいねぇ、
SDKが2月に公開されているようなので対応してくれる可能性は十分あると思うんだけどな。
良くも悪くもコストに見合う働きをするガジェットである。

ちなみにこの記事は初めて全文をスマホから書いた
関連記事
twitterへRTする 2014-06-06 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ