自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】ルーサーで弓

続々・RaBrの話題。

ダークファルスルーサーは腕を破壊しようとしてもなんだかんだでミラージュ速攻で入って
無慈悲な腹パン、すぐ100万オーバーしてそのまま加速/減速モードに移行してしまうことが
殆どなもんで、最近はと、加速/減速後に肩周りに現れる水晶(右から二番目を破壊して
バーン効果をなくさせるのが良いとされる)を狙撃して破壊するのがマイブームに。

[7509]140507_2248
これ。普段は高い所にあるので遠距離でしか攻撃不可

もちろん腹に貼られてるWBは剥がさずにだ。具体的には…

 1.JAバニッシュアロウを嘴/水晶に当てる。
 2.そのままJAラストネメシスをWBが入ってる箇所(大体は腹)に当てる。


バニッシュアロウの爆裂ダメージ自体はバニッシュアロウを当てた部位に入るので、
ラストネメシスによる蓄積ダメージをWBの入った箇所に当てることで猛烈なダメージが
対象部位に入るってスンポー。旧来から弓使ってる人にとっては常識の範疇だろうが・・・

順番としてはまず嘴(HP96万程)を序盤のうちから削っておき、後半戦に入るあたりで
破壊する。んでダウン(「未知の事象だと(グデーン」)中に右から二番目の宝石(HP37万程)
にバニッシュ、コアにネメシスして削り、そのまま破壊しにかかる。ここまでをスムーズ
に行えたら最高だ、一人でも破壊にこぎつけられるのがたまらない。

問題はいつが攻撃タイミングかっていう話、やってみるとかなり難しい。
まずバニッシュの弾速が遅いので、相手が動いてるとまず狙った部位に当たらないため、
硬直を的確に狙う必要がある。とはいえ敵の硬直イコール敵の攻撃中なので安置が存在する
攻撃かどうか見極めてからネメシスに繋げないとモロに受けて死ぬ。で、ネメシスは確実に
WB箇所に当てなければ意味がないので対象部位の切り替えから狙いを定めるまでを
迅速に行う必要も。位置取りをしっかりしていないとWB箇所への射線上にルーサーの腕が
あったりしてそもそも狙えなかったり(こういうときは頭狙いに切り替えるといい)。
後はひたすら肩越しで狙うのをれんしゅう、れんしゅう。

なお自分がRaBrなら周りに十分にWB要員がいるかどうか確認してからが無難、
いなければ素直にWBマンに終始すべきですな。大抵そうなるけどなhaha

まぁ一番の問題はここ最近活動時間帯にルーサーがこないことか。
会社からesでDFに参戦☆とかできたらいいんだが(よくない)
関連記事
twitterへRTする 2014-05-27 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
バニッシュは盲点でした、確かに歯医者の硬い部位破壊にはうってつけですね
パルチでラフターならスキュアでどこからでもコア狙い撃ち出来るのでこちらもアリかもしれません
2014-05-28 17:05 : URL : 編集
No title
パルチはもう少しDPS出せるといいのですがネー。
バランス本調整の内容次第ではヴォルグラプターもあるので
化けそうなのですが・・・
2014-06-01 18:40 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ