自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】新・★12チケット抽選会


※他人様の動画です、かっこよかったので紹介



ダークファルスルーサーが実装されて一週間、某所のリークの類もないので部位破壊の
是非については未だ揺れているようで。おれは戦闘自体楽しいので全破壊したい派では
あるんだけど、人によってはレアブの消費や複数キャラ回し等の面倒な事情が絡むので
現状では12人の野良ポークスにWB箇所や討伐方針の意思統一をさせるのは至難。

よってしばらくの間、Raで指揮棒(WB)を振るのは他人に一任することにし、
心頭滅却、マーカーが付いた場所に漏れなくシュンカミサイルを撃ち込む近接DDに
徹することにした。久々に考えることから解放され、の~みそのシワを減らしつつ
晴れ晴れとした心地で厨ダメを叩き込むことを楽しんでいる。

さてこのルーサー戦であるが初戦は悲惨を極めた。壊れた玩具になったり宇宙のゴミに
なったりしながらもムーンや大人のアイテム(¥150)を使いながらなんとか時間オーバー
ギリギリに討伐、この時は攻撃を覚えるもクソもなかった。
ていうか「初回だし厨PAで瞬殺したらおもろないやろw」みたいな思想で最近ロクに
やってなかったFiHuを持ちだしたのがそもそもの間違いだった、以下略。

んでまぁ4~5回目にしてなんとか死ななくなってきたというところだ。年を取ると
物覚えが悪くなっていけねぇな。説得力なんざないんだがこれまでの大型ボス戦の例に
漏れずこいつも詰まるところターン制バトルなので、台詞と攻撃内容を紐付けて覚えて
しまえばエルダーの延長と感じてくるんではないかと思う

後はカタナの場合はターン飛ばし(カタコン)のタイミングよな。「アークス風情ガー」の
合図で頭部からホーミングたこ焼きが多数射出されてくる所が攻撃時間が長くてかつ
コアを曝け出してる時間も長いから良さげかなって思ってるけどどうだろうかね。
まぁ後一週間もすればそのへんのパターンも詰まってくるじゃろ





あんま聞いてる暇ないけどBGMが凄くカッコイイ。ただループするだけでなく、
展開によってBGMが大きく変化を見せていくのはこのゲームで最も好きな要素のひとつ






★おまけ

[7519]140509_2346

安心砲作った。やきはらえー
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twitterへRTする 2014-05-14 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
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非公開コメント

No title
ランチャーに安心って若干ミスマッチな気もするんですがどうしょう、貧乏アークスなので強化費で尻込みして手が出せてないです・・・
2014-05-15 10:04 : URL : 編集
No title
ミスマッチですね。しかし基礎値アップによるダメージアップの
恩恵に最も預かれるのもまたランチャーでありますし、倒すまでに
必要な攻撃回数が減って最も嬉しいのもランチャーであります。

でもまぁぶっちゃけ客観的にチャージハウザーとどっちか選べと
言われたらチャージハウザー選びますがね!スコルピオも浪漫が
あるんですけど、超オススメ今すぐ作ろうって感じではないです。
2014-05-15 23:18 : ztar URL : 編集
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