自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】続・RaBr

以下、RaBrでGWを戦ってきた後のまとまらない雑記。


雑魚処理でのPAの回し方については小型多めかつPP8割以上ならラピッドシュートを
使用しその場でスタスナ乗せてPP20~30あたりまでミリオン、殺しきれなければ
ランチャー持ってコンセ、残り僅かならライフルでインパクトスライダー、近いなら
ディフューズで処理する。
戦闘終了後はケートス使えれば惜しみなく使ってPP回収しつつ移動。順当に殺して
いけてるならブラストボーナスの効果もあって相当な頻度で使える。
PPが満足に溜まっていない、または敵が極度に前方中範囲に固まっているなら
ランチャーの出番。クラスターまたはディバイン即撃ち、そのままJAで再度クラスター
またはコンセに繋げていく。漏れたのが近づいてくるようならゼロディで処理する。
中型はブツによって対処が違うのでほぼ割愛、ブリアーダならクラスターで巻き込むか
ディバインで弱点直撃ちだしリューダーソーサラーとかはロデオあたりで接敵して
コスモスするか、サテライト。バニッシュカミカゼとかもいいけどコスパ良くない。
また360度周囲一斉湧きをした際はすこぶる処理がし辛くなるので、シャープボマーを
一回入れて斜め後ろ壁際に向かって跳躍し視界に収まる敵の数を増やすと捗るので好き。
中央コスモスのほうがいい場合もあるけどPT構成によってはあまり安定しない。
バースト時はケートス回しつつミリオンのオートエイムに任せて殲滅し続けるのが
理想だけどHS狙いにくい相手を打ち続けるのは避けるべきだし、場所や敵の構成に
よってはコスモスマンにでもなったほうが効率が良いので柔軟に対応すべきだろう。
何をしていいか訳が分からない状態になったらランチャーでコンセ撃ってると落ち着く。
あとキリングボーナスを取得しているなら優先的に遠くの敵を倒すようにし、近づいて
くる敵は味方に任せるかーぐらいの気持ちでやるとミリオン中でもPPがいい感じに
リカバーしていく。この時もそうだが、ミリオン中のオートエイムが邪魔になることが
多々ある。通常視点だと追尾性が高すぎるせいで狙った敵をうまく狙えないので肩越し
とうまく使い分けたい所。視界が悪いので敵が死んだかどうかはミニマップで判別したい


てなわけでRaBrであらかた遊んだのでRaHuにしてみたらランチャーでの火力の違いに
驚いた、改めてフューリーやべぇなと。ファーストヒットとシャープシューターのお陰
でJAせずともクラスターやディバインで雑魚が吹き飛ぶのは爽快。最近はもっぱら
SHAdvを周回していたんだが弓が不適な場所(凍土とか)かどうかでRaHu←→RaBr
を柔軟にスイッチしていくと色々しっくりきたので当分はそんな感じで練習するかしら






[7508]140507_2245

こっちのほうはまた次回にでも
関連記事
twitterへRTする 2014-05-07 : PhantasyStar : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
歯医者さんは存分に床を堪能してきました、御馳走様です^p^
2014-05-08 09:51 : URL : 編集
No title
一ヶ月分ぐらい横になってました。
敗者だなんてとんでもねェ・・・お前が【勝者】だ・・・
2014-05-08 20:59 : ztar URL : 編集
No title
初めて書き込みさせて頂きます
ztarさんはDJMAXシリーズ並びに初回作のオンラインもされてた方だと思うのですが最近(去年の10月位)になってエミュ鯖で復活されていたのをご存知でしょうか
導入が少々手間なのと中鯖のようでチャット等は厳しいですが当時の6人対戦が可能なのはもちろん
曲自体も当時日本版で未収録だった韓鯖版権曲に加えてEz2DJ曲なども含めて250曲くらいあるようです
DJMAX エミュ 辺りで検索して頂ければwiki等が
見つかると思います

まったく関係のない話題で申し訳ない…!
PSO2もやっていたんですが14ちゃんが稼動した辺りで休止してしまったのでここ最近の内容がさっぱり(´ω`;)
2014-05-10 15:28 : URL : 編集
No title
実はかの10月頃にその話題を拾いましてプレイ済みです(☆ω☆)
久し振りに多人数対戦をしましたが当時のアツい感情が蘇ってきましたよ!
個人的には結局最後まで日本には来なかった風にお願いLiveが
プレイできたのが嬉しかったです。
2014-05-11 00:53 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ