自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】ミリオンRaBr仮完成

RaBrの当面の嫁が完成した。
ステブウェポンかっこよすぎワロタリアヌス・・・



[7420]140503_0212a

ハウザーはアビⅢシューブがいいと思ってたんだけどノンJAPA始動でゴチャゴチャ
撃ちながらもPPほとんど気にしなくていいってスタイルが性にあってるというかもう
PP盛り依存症なので結局は上記のような構成に軟着陸したのであった

いやぁRa楽しいね、何しろPAの選択の幅があるのだ。遠距離、近距離、敵の数、
バラけ具合、高低差、様々な要素から導き出される最適解は多様を極める。
なんだぁ、これじゃあまるで3DアクションMOみたいじゃあないか・・・
数時間程使い倒した後は既に心に仕舞ってあるカタナやソードにヒビが入っていた。
同時に近接職のオリジナルコンボに対して何とも表現しえぬ情けなさのようなもの
を抱くに至ったのである(真顔)



[7402]140501_2140

そしてRaBr限定のヒュリオロアによるPP盛りからのミリオンストームが更に楽しさを
加速させる。ライフルやランチャーでも手を焼く遠距離にも手が届き、敵が新規に湧けば
即自動サーチし殲滅にかかるし(Advでチマチマと湧き続ける場所等は重宝する)、斜線上
の敵は全て貫通する。実用に至るまでの敷居は高めだが意外と良い、というか強い。

デメリットは勿論その凄絶なPP効率の悪さにあるわけだが、それはバレットボウだけで
やりくりする上での話。光戦形態や集気光潜在などをもつライフルやランチャーを用意し、
ミリオンで減っていく残PPが30~50程度になったところでそれらに切り替えるような意識
を持つなどするだけで継戦は容易である。ライフルやランチャーで持て余しがちなPPを
ミリオンで一気に吐き出すような感じが理想だろうか。ラピッドシュートは一転強スキル
になっているので面倒でも使えるときはどんどん使っていくべきである

Adv等でのバースト時はウィークヒットブラストボーナスがあればPB・ケートスプロイを
回しつつミリオンストーム永久機関も可能であるし、キリングボーナスを取得しているなら
誰かがPB・ユリウスニフタを発動しているときに近づいても一気にPPを全回収できる。

なお中型に対しては全くもって良い選択肢とは言えない、カニやブリアーダのような弱点を
突きにくい相手に対して延々と打ち続けるような真似はしないほうがいいだろう、せめて
他の小型を巻き込みつつにしたい。つまるところ上記SSのようなことはしないほうが宜しい
と思われる(見た目は気持ちいいが)。このようなシーンなら大人しくランチャーを持つべきか。



突き詰めていくとキリがない。楽しいぞこれ
関連記事
twitterへRTする 2014-05-03 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんて弓Raがやりたくなる記事ww
そろそろ固まった脳筋をほぐす時でしょうか

ただ弓をまともに使おうとするとやはり弓以外の遠距離武器の助けが必須ですね、改めて刀と共存できる武器ではないのだと思い知らされます
2014-05-04 00:12 : ワイヤー厨 URL : 編集
No title
BrHuやってる時は弓あんまつかいませんもんねェ
TAとかではいくつか面白いポイントがありますが…
2014-05-05 18:15 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ