自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】RaBrで全手動フルオートの夢を見る

日曜日は寝る前にイースターでヤシャ出土。おめでとうという名の舌打ちを
一身に浴びながら(失礼)枕を高くして眠れたのが週末のハイライトだ

まずはこいつを使うか、売るか。★11チケットは豊富にあるとはいえ、まず属性50に
するのが相当に骨が折れる。餌用の★11カタナを物色するも現状1Mぐらいするものばかり
で無理矢理属性50にしようとすると属性変化込みで30M以上飛んでいく勢い。
実用性についても潜在の誓いが限定環境で最強クラスではあれど、各属性のカタナを
用意できる程潤ってもいない。見た目補正は惜しいがここは売るべきという結論へ

そうなるとメセタのほうは十分に肥え、直近の一つの目標として計画していたRaBrの
完成が見えてくる。なんでBrかってミリオンストームも使いたいから。こんな感じで


【武器】
 ●ライフル:バイオトライナー
   ライフルはバイオ武器安定かなーと。後ハートキー一つなので思い切って
   交換してしまおうと思ってる。属性上げが難儀だが30でも当面は実用範囲?
   弓でPP喰った後の継戦力を見越してシェリーフィード(光戦)にするのも検討。
 ●ランチャー:ウェトムジオン
   負滅牙付きのAdv交換ランチャー、大滅輝石×30の6スロ品予定。
   強化費以外要らないしスターティングキットとしては十分に過ぎる能力かなと
 ●バレットボウ:ヒュリオロア
   Ra/Guでも装備可能な★11審判弓、説明文の大嘘からフルオート大先生と
   呼ばれ親しまれている。RaBrとして使うには申し分なさそうなので相棒はコイツ

[7294]140428_1859

[7269]140426_2202

   早速作っといた、BrHuで使う弓もロクになかったのでちょうどいい


【防具】
 ●リア/フォリーカット
 ●アーム/フラーウタロン
 ●レッグ/フォリーピース
   ミリオン撃つって前提を考えると先ずPPありきなので自然とこうなるか、
   これらを マイザー(ファング)/シュートⅢ/スピリタⅢ/スピリタブースト として
   使う。どんだけメセタぶっ飛ぶかなーコレ

【スキル】
 検討中。PP回収絡みは全部MAXにしたいけど上手く収まるかね
 http://pso2skillsimulator.com/ranger/index.php?code=030010031005000110100000000000000000000000100200000110000000000500D
 http://pso2skillsimulator.com/braver/index.php?code=03000000000200100000101010051000001000000000000000000005000005D

 こう?


んーまぁ大枠はこんな感じでいけるだろ
関連記事
twitterへRTする 2014-04-28 : PhantasyStar : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そのヤシャ折っていい?(´^ω^`)
2014-04-28 20:11 : 野菜 URL : 編集
No title
もう誰か買ったから折りにいっていいよ
2014-04-29 00:53 : ztar URL : 編集
No title
オロチアギト出ました。
2014-05-02 04:14 : ao URL : 編集
No title
レセプター使うとソール付拡張含めて全部100%で行けるんでメセタの算段はしやすいかと、ドゥドゥに50%勝負挑んでた時代が懐かしい
2014-05-03 11:00 : URL : 編集
No title
ソールレセプター、いいですね…まだ使ってはいないのですが。
というより特殊能力付加全般が本当に楽になりましたな。
未だ理解していない部分も多いのですがシミュレーター片手に
なんとか自前で色々作れるようにはなりました。
2014-05-03 14:54 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ