自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】チャットコマンド生成ツール 4/23アプデ対応+新規仕様色々

cccpso2.jpg

PSO2チャットコマンド生成ツール、春の中規模アップデート第一弾。
新規仕様追加がてら色々と変更したので旧Verをお持ちの方は更新推奨。
ダウンロードはこちらのページから。



■変更点
 ・ロビアクリストを"LobbyAction.csv"から読むようにしたので今後はここに追記で対応。
 ・上部メニューからの設定クイックセーブ/ロード機能追加、ゲーム仕様に合わせ10個まで。
 ・発言文入力欄を別途設けた、入力すると勝手にコマンド欄に反映。
 ・アイコンを自作した。ド素人の拘りの一品!
 ・これだけ項目増えた手前、使い方は感じろとか言うと殴られるのでReadmeを超親切にした。

さらに4/23アップデート対応分は以下。
 ・カットインに「ウインク」を追加。
 ・メインパレット、サブパレット、武器明細、コスチューム/パーツ変更のコマンドを追加。


今回パレット変更と見た目/武器迷彩変更ができるようになったことで色々と面白いことが
できるんじゃねぇかと思う。パレット変更と武器迷彩変更を同時にやれば擬似的に複数の
武器迷彩を使い分けることができるし(それが主旨だと思うが)、パーツ変更とロビアクの
ポーズを組み合わせることで変身マクロのようなものも組めそう、ウインクとかでキメても
良かろう。地味にサブパレ変更も実用的だろう、武器ごとにパレットを割り当てるような
ことができるわけだから、FoとかTeは特に嬉しい所あるんじゃないかね?
何かよさ毛な使い方があったら是非教えて頂きたいものだ
関連記事
twitterへRTする 2014-04-24 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
色々試行錯誤中ですがスライドエンドの火力がVH時代の栄光を彷彿とさせることになってますな、SH雑魚が一撃で消し飛ぶこの快感
2014-04-25 11:11 : URL : 編集
No title
Hu武器の範疇であればなかなかの調整ですねェ
ギアブのおかげで超範囲をほぼ毎回適用できるのも中々。
まぁどうしてもタメがちょっとご時世に合わない感がありますが…
2014-04-25 23:34 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ