自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】このゲームでこんな話が出るとは思わなかった

4/1に行われたPSO2の生放送で実に驚くべき発表があった。かいつまむとこうだ

 ・まずは3月上旬~4月下旬にかけて上方修正による強さの平準化を試みる。
 ・シュンカ、SロールJA(つまりは現状のカタナ、Tマシ)は問題があると考えているため、
  前述のバランス調整後の様子を見て、必要があれば一部要素の下方修正を行う。
  (シュンカSロールが直ちに弱体化されるわけではないということは留意されたい)
 ・その他、全体的な大規模バランス調整を予定(下方修正含む)。これには半年程時間を頂く。


えっSE○Aのくせになんで具体的な話してんの!?という方向で衝撃を受けてしまったが、
ついに公式に名指しでカタナとTマシが問題アリとの烙印をおされた、。最早一部ではこれ以外
の武器種を使うことそれ自体が縛りプレイの類とまで言われることもあり、クラス選択や
スキルツリーも組み合わせこそ豊富なれど、いわゆる「鉄板」と言われる構成以外を選択する
には特別な理由が必要なレベルのバランス崩壊を起こしていたのだが、ついに光明。

よく言ってくれた、これを待っていたのだ。今更何をとの思いもあろうが、有り難い。
下方修正は基本ナシという耳を疑うスタンスを取り続けてきていた同運営が大々的にnerfを
含む調整をすると言ってくれたのだ。何もできなかった赤ん坊が立って歩き始めたぐらいの
感動がある。見て貴方!あのS○GAがバランス調整をするのよ!(涙)

ん、前回ボロクソに言っといてなんだこれはって?何を言ってるんだ掌は返すもんだ。
いいぞーどんどんやれ

とりあえず直近では一部打撃PAの上方修正。具体的に明言されていたのはソードのOE、
ダブセのトルダン、パルチのスラエンだったか、この調整を待って色々試してみたいところ。
関連記事
twitterへRTする 2014-04-02 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いつも楽しく拝見しています。
独特のセリフ回しというのでしょうか、実用的な記事に笑を誘う要素が混じっていてとても読み応えがあります。

さて私もバランス調整非常に驚きました。
大剣をぶんぶんしても小太刀の一突きに勝てない違和感が遂に解消されるのでしょうか。
2014-04-02 23:33 : URL : 編集
No title
稚拙な雑文にお付き合い頂き恐縮です

Huとかはサービス開始当初の手探り感がスキルツリーや
PA性能ににじみ出まくっていますからねェ。
それに比べBrのツリーはシンプルで美しい感じ、
PAも今でこそ威力差が顕著すぎますが各々の方向性は
しっかり持っているような印象です。

半年後にはいよいよ過去の遺産に大掛かりな手が入る
ということですので、この2年で得た諸々が活かされて
くれてることを期待しましょウ…
2014-04-02 23:56 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ