自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】いろいろとゲームの近況

ネタに埋もれて死ぬ


◆PSO2
 アプデでPA追加などなど。ソードのサクリファイスバイトやダブセのケイオスライザーには
 微粒子レベルの希望を抱いてはいたが、荒廃した土地に一滴の雫が垂れた程度には
 強化がなされたなという感想。バランスの改善などもう期待するところにはないのだから、
 そろそろいつもの、傾いた天秤の片方を拳骨で上から殴りつけるような、暴力的な調整を
 仕込んでプレイヤーに刺激を与えて欲しいというのが本懐。
 まるで救いがないとでも言うような書き方をしたが、バランス調整をあえて放棄することで
 アップデートのスピードを重視していることについてはそれも一つの方針だなと認めているから
 こその煽りである。事実、これだけの速さでコンテンツをこれでもかと作りこんでぶっこみまくる
 運営の疾走感は無二であろうし、それを捨てて「完璧なバランス」でアップデートが2ヶ月に
 1回くらいになったりするのは全現行プレイヤーの望む所ではあるまい。そんなのは吉田に
 任せておきゃあいいんだ。だから、こういった状況で例えばシュンカを超えるPAをしたり顔で
 他クラスに実装してしまうような真似をしてくれてこそ、俺はそれでこそSEGAだ、また一つ
 世界を壊してくれたなと喝采を送るのである。何この文章。



◆Diablo3
 拡張パック「Reaper of Souls」が発売され、Act5及びその他諸々やりこみコンテンツが
 ドッサリ追加された。最大レベルも引き上げられ、数時間やるだけでこれまでに揃えた武具が
 次々と更新されていくのは哀しくも実に爽快。廃止されたオークションハウスが残した遺恨を
 完膚なきまでに断つというBlizzardの固い意志を感じなくもない。
 あぁ本当に退屈で面白いゲームだ。しばらくPSO2でトレハンの真似事をしていたからか、
 久し振りのDiablo3でここまでのめり込むとは。これだけ自由度とインフレ度が高いゲームって
 どうやってバランスとってんだろうな

[7123]140327_2329

 見た目のカスタマイズも自在にできるように。かっこよすぎワロタ



◆DJMAX TECHNIKA Q
 iOS(Androidも同時?)でついにテクニカQのインターナショナル版が配信。正直申し上げて
 テクニカはゲーセンで殆どやったことがなく、同系統でちゃんと触ったのはCytusぐらいなもん
 なんだが、まぁ自称DJMAXファンではあるのでマストプレイのタイトルである。
 いやーこれすげェ。なんつぅかスマホ版なのに遠慮が一切ねぇ。キー音あるわ、全曲(?)
 ムービーついてるわ。全曲含めて容量1.5G以上かっさらっていくようだ。
 ただしロードは長めだし、iPhoneは灼熱。型落ち機種でやったら爆発するんじゃないのか。
 あと、例によってマナーモード無視。誤ってでも起動したが最後、公衆の面前でも同僚の
 前でも容赦なく爆音で「ディージェェーマァックス!」 #本当にあった怖い話



◆Titanfall
 買ったけどDiablo3が面白すぎるのと、FPS成分はBattlefield4で満たされていたので
 であんまやってない。いやまぁこれも好きなんだけどな。他が落ち着くか誘われたらやる感じ



時間に課金したい
関連記事
twitterへRTする 2014-03-29 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ