自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】焦土の森

昨日は旧チームの面々とSHアドバンスに行く機会があったので同行させて頂いた。
直近のレア事情を聞いて非常に驚いたのだが、曰く「★11武器はいくらでも出る」と。
ハハハやだなぁやめてくださいよこの野郎ぶっ飛ばすぞとばかりの応答をするも
返ってくるのはマジレスの嵐。皆、既に思い思いの★11武器の事で談義し、後は
報酬期間を待つばかりという。なんだ…この空気は。これでは俺が道化ではないか。
★11とはなんなのだ、憧れ噛み締めるものではなかったのか。それをなんだ、1日5つは
出るとかなんとか。確かに、アドバンスではテンポ良く敵を殲滅、バーストを頻発させつつ
パチスロよろしく大当たりチャンスを継続させながら稼ぐスタイルが理想であり、それが
出来るかどうかでレアの入手度合いに大きな違いが生じる、それは分かる。
それにしたってそこまで★11がポロポロ落ちるという話はにわかには信じ難かった。
なればこの機会は貴重である、見せてもらおうか真のSHアドバンスの姿とやらを。

緊急が控えていたので森を2周。同志は知識も腕前も装備も一流である。殲滅力が
保証されている以上、高速で近づいてくるSHの敵は地獄の業火に身を投げる羽虫
と同義であった。ザウーダンは地に足をつける前に経験値に霧散し、アギニスは羽ばたく
間もなく焼き鳥となり、ガルフは産声が断末魔となってその生涯を終えていく。
2周目では長時間バーストが複数回炸裂、50分に迫るファンタスティックな殺戮ショーを
終えて得た赤い自然破壊の産物は、インベントリを埋め尽くさんばかりであった。



そして鑑定結果、★11が、3つ。90分で、★11が、3つだ。
既に周回されている方々にとってはチケット不可避な★11如きでりーりー抜かすなと
いったところであるかも分からんが、未だに★11を神格化していた自身にとっては
まさに寝耳にイルフォイエの現実であった。実装されてから一年間で取得した★11の
数をこの短時間で上回ってしまったのだ。防衛だDFだともがいていたアレはなんだったのか
と、そういう気分にもなろうものである。その答え自体は「セガだから」で済むのだが。

さてこれは予想だにしなかったことだったので何の★11を買うかなんてことは考えても
いなかった。のだが、謎のプッシュもあり、流れでこういったものを購入。






[7083]140311_1923
(未強化)
[7025]140311_1917

ゼッシュウ。対ダーカーの滅牙潜在を持ち、DFや防衛においては他の追随を許さない
凄まじい威力を誇るカタナである。誰が何と言おうとカタナである。もう少し使い道と、
譲ってはいけない最後のラインを考えてから決断するべきとも思ったが、近いうちのアプデ
でダーカーオンリーの防衛第二弾が控えているということと、今後もダーカー対策が腐る
ことはまずあり得ず汎用武器としても使っていけることを考えれば、優先するには悪くない。







[7067]140311_1920

見た目こそカメェェだが裏を見ると何気にそれっぽい感じになっていたりする



[7068]140311_1920

あまりお目にはかからないが、刀身はなかなかにイイと思う。
まぁ、これぞエネミーウェポンといった出で立ちではある、中々宜しいのではなかろうか







さて明日から報酬期間だな。俺のゲートオブカクチョウソウコの封印がとかれられる
関連記事
twitterへRTする 2014-03-11 : PhantasyStar : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
リーッ リーッ
FF14もPv飽きて課金切れちゃったし
PSO2ちょっと触ろうかと思ってたけどこんなことにやってんのか
(´・ω・`)らんらんこわいお・・・
2014-03-11 20:05 : 野菜 URL : 編集
No title
14ちゃん面白いけど、装備がそれなりに揃ってしまうと
何度も同じギミックリピートするのもつらくなるわね。
アプデのたびにやる程度で問題ないのがGooood
2014-03-11 21:34 : ztar URL : 編集
PS2はFF14開始からやってなかったけど今はこんな酷いことになってるのか…
FF14もう野良でも5層余裕になっちゃってますし
アプデまでPSO2やってみるのも面白そうな感じですね〜
2014-03-12 08:08 : URL : 編集
No title
酷いというか、順当にインフレしていってるという感じですな。
バランスは相当クソだけど、アップデート速度が超速いのは凄いです、PSO2。

復帰如何に関しては、ユニクロレベルはすぐ揃いますし、高望みしなければ
いい感じに遊べるとは思いますなぁ
2014-03-15 00:48 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ