自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】14/03/05アプデ初日雑感

報酬期間に先駆け、かなりの規模のアップデートがきた。情報の海に呑まれており
自分で何がなんだか分かってないが、アプデの前に気になっていた所をつらつら



◆レアリティの推移
 多数の★11が新規追加。注目すべきはそのドロップ率、EQやSHAdvをはじめとして
 自分の周囲含め数多の報告が挙がっており、ビジフォンへの出品数等も鑑みるに
 実装当初の★10レベルぐらいの出土率はある感じがする。
 それに伴い★10のほうはユニクロ化甚だしく、防衛実装あたりからその兆候はあったが
 もう完全にバラマキの様相。エクスキューブにしかみえない。


◆注目武器

[7016]140307_0003

 EQ交換武器のバイオシリーズ。いい感じに性能が狂っており、従来交換武器で
 諸君らが愛してくれた晴れ武器はひっそりとオーバーキルされている。

  ・潜在能力「刹那の崩撃」→Lv3でジャストアタック 11%上昇 8%濃厚?
     ※全武器種共通の潜在かどうかは謎
     ※数値については裏をとっていないので注意
     ※参考: 激鉄5% / 大日霊貴12% / 滅牙20%
  ・全職装備可能
  ・装備可能条件も緩い(一律防御400)

 折角の全職武器であるから、交換対象は十二分に迷っておきたいところ。
 一つ言えるのは、余程の固い意志がない限りは今春までに実装される新PAが
 出揃い、武器種別ごとの客観的評価が固まり始めてからがよかろうもんと思う。
 

◆SHアドバンス
 行くのにカプセルD~Fが10個必要で、それらを1個交換するのにカプセルA~Cが
 10個必要。つまり1回行くのにカプセルA~Cが100個必要なんだが、1回の作業で
 交換できるのはなんと1個ずつである。このため周回するともなればひたすらに不毛な
 カプセル交換作業を強いられることとなり、これはもう不便というレベルを超越して
 狂気を感じるレベルの仕様となっている。そこもスーパーハードにしましたと言われれば
 納得もできようものだが、人間の寿命は限られているのだから開発陣はパンツの
 作りこみとかが先でも良いので、こういう所にこそ拘りを見せてほしいものである。
 クエストは普通のアドバンスでした(一行)



とりあえず報酬期間が来週からなので、経済戦争に向けた市場の動向に注視したい。
メセタを動かすのはもう少し先だ。












[7013]140305_1836

そう思っていた時期が俺にもありました
関連記事
twitterへRTする 2014-03-07 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ